Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

Words to grow.



近所にある駅中の本屋の、オススメの本棚にある1冊。

いつも、そこから気分で本を選ぶんだけど、

8割がた、題名で決めます。
で、今回選ばれたのはこれ。

「君を成長させる言葉」



何か、自分はこの本の読後に成長できると思って買ったのでしょう。

結果は不明だけど、いい言葉がたくさんあった。
その中のいくつかをピックアップ!

"知識への投資は、常に最高の利息がついてくる"
ベンジャミン・フランクリン

今現在大学生やってる自分にとって、背中を押してくれるような名言!
しっくりきた!!


"あなたがいる世界より、あなたのいない世界の方が、はるかに大きい"
田中和彦

それはそれは、いかに日常にいて、視野の狭い状態の日常に満足してはいけないという事が
実感できる言葉。


の2点です。


まだまだ、いい言葉はあるので、是非。

ただ、あんまりオススメはしない。(笑)



あと、今日は、中華食べてきました。

























今日は1段と幸せを持って寝れます。



Good Night☆