Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

Tears of 99.


形容するにはちょっと違う感情を。




何かを文章にするとき。

その一つ一つの言葉選びは、
その日に読んだ本とか、テレビとか、

その他諸々に起因するのではないかと思う。



それが本当だったら、
今日の俺が選択する言葉たちは、

優しい言葉です。


自分は、良い人とか、やさしい人には到底なれそうにもないから、

「やさしい気持ちになれる本」



と書かれた、本に目が行ったわけです。




その本を大量に買って、群馬で一気に読んだ。

優しい気持ちになったであろう花塚は
この本の物語に一つの法則性を発見いたしました。



それは、


多く感動するには、それに相当する"先行詞"が必要となること。


なんだろうな、
難しいな。


困難の中、自己嫌悪の中

その中で、次を考えることが出来るか。
大きな失望の中には、それよりもっと大きな幸せと感動が隠されているんだと。


それを"先行詞"という言葉に。





いまいち論点が謎になってしまったけど、

優しいきもちだから良しとしました。