Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

Postgraduate




大学の存在理由ってなんだ!!


成績表が公開されるようになったけど、
いままで3年間の成績を見ているけど

AとかSとか取得したって、


自分の体液になったか、といわれれば


限りなく0に近い。




しかし、今読んでる池上さんの会社、経済、政治の本は



間違いなく自分の体液になっている。





授業なんて、きっかけに過ぎない。



教わっただけで、身になるなんて思ったら間違いで


自分で、自発的にやることに意味がある。








自分の興味がありそうな分野を自分で勉強する。

分からなかったりしたときに、教授召喚!でしょ!!これだ。



それがIDEAL SCHOOL