Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

Drink with Foreign students.



最近はすごくバタバタしていてなかなか自分の時間が無かった!
ってところで、今日は1日のフリータイム!!

という事で図書館に来ています。



昨日は留学生を連れて、飲み会に行って来ました。

フランスの子と、哲学について語りました。
フランスでは哲学は必修科目で、高校3年生から始まるみたい。


テストでは
「神とは何か」
のように、問題は1行くらい。それについて自分の考えを論じるそうだ。

思うけど、哲学は生きる中で重要だと思う。

そもそも、すべての学問の親は哲学だと思う。




という訳で、将来は哲学を学びにフランスの大学院に行きたいです^^



そして、やはり、英語は難しい。だけど

マジで面白い!!




英語を話せると世界が500倍くらい広がる気がする。と実感している。



楽しも^^