Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

Thinsk For


きっと、今日の記事は、ブログと言うより感想。
感想文になると思う。

あ、いつもか。



でも、とりあえず最近のルーティンワークを書こう。
研究室のタスクに時間を拘束されて
空いてる時間で英語を。
そしてさらに空いてる時間にプログラミング

あ、今プログラミングをやってます。

YahooのプログラムでAndroidのアプリを開発中。

そして、さらに空いてる時間で本を読んで
さらに空いてる時間に日常的なタスクをこなす
さらに空いてる時間で文を書く。


こんな日々を過ごしてます。




そして、思ったこと。



それは、日本の起業家について




自分が知っている起業家の道は

MBA留学→コンサルティング会社の決まった道があるように思ってた。
てか、実際そのパターン多すぎ。


でも、やっぱり、


俺は、俺のやり方で行けばいいじゃないですか


ってことを思いました。



今日気づいたけど、
Yahooニュースを毎日開くけど、見るのはITの分野のとこだけだった。
色んなトピックあって、でも見るのはITだけ。


ま、俺ってIT好きだかねーーってくらいで思ってたけど

今日、違ったんだって思い出した。




なんか、大事な事って、分かるより、思い出したって感じだよね





そう、それで何を思い出したかってとこは



ITのニュースって、毎日毎日発見があって面白いんだよね


毎日、新たな価値が創られていて、
「あ、こんなことになるんだ!」とか「また発売されるのか!」とか


すごい回転速度が速いんだよね。
だから、好きだと思うし、毎日チェックする訳だ。





それを思い出しました。




何がやりたいとか、そんな理屈っぽいことっていらなくね??




将来なにになりたいとか、何がしたいとかも大事だと思うけど


別に、決まってなくても


「俺には、夢がある」





っていう方が1番爽やかで、いい感じ^^*




俺は今日からそれ使う!!


何になりたいか、何をしたいかは、知らない!!


でも


「俺には夢がある」



でも、もちろんその夢が何なのかも、知らんっ!!☆