Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

Kopernikanische Wende


コペルニクス的転回。


今まで生きてきた20年で、考えが1回転。
むむむ、、、



電車に乗っていて考えることがあった。

1人で乗っていたんだけど、
周りにいる人の声、会話が聞こえた。


「私は、英語が出来ないから、洋書なんてよめないやい。」



んんん、、、!?


んんんんんんん、、、、!?


英語が出来ないと洋書が読めないだと,,,,,,?








努力するから、成功する

とか、

好きだから、遊ぶとか

とか、

綺麗だから、花火を見るとか


なんか、全部逆なんじゃない?





知らないけど。(笑)









英語が出来ないから読めないんじゃなくて、

読めないから、英語が出来ないんだよ。きっと。



花火もそう。


綺麗だから見るんじゃない。

見るからきれいなんだい!




これを、懐疑的帰納論考と名付けることにしよう。




成功と幸せの関係もそう、




成功したら、幸せになるんじゃなくて


幸せな事してたら、成功するんだい!