Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

Kopernikanische Wende


コペルニクス的転回。


今まで生きてきた20年で、考えが1回転。
むむむ、、、



電車に乗っていて考えることがあった。

1人で乗っていたんだけど、
周りにいる人の声、会話が聞こえた。


「私は、英語が出来ないから、洋書なんてよめないやい。」



んんん、、、!?


んんんんんんん、、、、!?


英語が出来ないと洋書が読めないだと,,,,,,?








努力するから、成功する

とか、

好きだから、遊ぶとか

とか、

綺麗だから、花火を見るとか


なんか、全部逆なんじゃない?





知らないけど。(笑)









英語が出来ないから読めないんじゃなくて、

読めないから、英語が出来ないんだよ。きっと。



花火もそう。


綺麗だから見るんじゃない。

見るからきれいなんだい!




これを、懐疑的帰納論考と名付けることにしよう。




成功と幸せの関係もそう、




成功したら、幸せになるんじゃなくて


幸せな事してたら、成功するんだい!