Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

Huge World.


今日の記事のキーワードは

・星空展
衆議院のおじいちゃん
です。
まずは、星空展から


世界各国の星景写真家が参加するTWANの展覧会に行ってきました。
1人で行ってきたんですけど、独り言が凄かったです。
「す、すごい...!!」というのを連発。

地球の自転を感じることが出来るほど、星が綺麗なテカポの写真には本当にビックリしました。

ここまで、20年生きてきたけれど
今まで見たものは、世界を基準にすると、0.00000000001%にも満たないのではないか。

と思いました。
その世界を見るまで死ねません。


それと、衆議院のおじいちゃん

は、今日のバイト先のお客さんです。(笑)



すごく色々な話が聞けました。
はじめは店員とお客さんの関係でしたが、話をする内に気に入っていただいて
衆議院手帳や、超有名政治家との写真も見せていただけました。



そこで思ったのは、こういった偶然の出会いで吸収できるものはたくさんある。

ただ、自分に最低限以上の教養がないとついていけないし、興味も持ってもらえないこと。


そういう面でも教養はほんとに大事。
相手の深いところで話すにも、相手の得意分野について知っている必要がある。


教養は付加価値をもたらすという事ですね^^*



世界で表現したい。

これが人生における1つの目標。