Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

毒書週間


ってーーーーー!!!
色々と完了して来ました。

留学の準備や、ナレッジインプット、快楽。。。


今日は、このお盆で読んだ本の感想を書いていきます。




















この5冊!



の、まずは


「科学理論」



これは、やっぱり俺は理系だし、面白そうだから買った

んだけど、中身は想像以上に難しいわろた。
でも、理論を頭に入れるだけでも、世界の見方って変わる。

アスペクトの拡大。

理論上の話でも”変える”ことができる♡
この部分。すごく大事(笑)




















名の通り、憲法が口語訳されています。


ずっと、政治には興味があったから、いつかは読みたいなーー(憲法をね)
おもってたのですけど、

こんなに良い本があるなんて。。。って感じでソッコー買いました。
日本の最高法規ってすばらしいなーーっていうのが率直な感想。
理想的な民主主義国家の法規なんじゃない?
国民て、これにすごい守られてるし、尊重してるし、自由だし。

日本て、幸せな国ですね。っていうのも感想!!



















耕太郎さんの本です!
彼の本は3冊めで、相対的に日本はどうなのかっていうのが述べられています。
あーー、たしかにね
って勉強になることはありました。
日本人ブランドは自分が考える以上に力を持っている!ってこと。






















俺は、この作者が好きで買っただけど、
想像以上に良かったです!
久々に小説を読んだけど、なんか、小説っぽくなくて
作者のメッセージ性が深く詰まっていました。
キーワードは”夢”




















この本は昔に読んだことがあって、
後輩のゴリラが貸してくれたんだけど

ずっと、欲しかったので買いました。
これ、マジでいいから、おすすめ!!!




以上です!!
やっぱり啓発本は飽きた!きがする!!

から、次はなんか、違うジャンルの、何かを読もう!!




そういえば、Twitter押切もえ

「本良かったですよ^^*」って送ったら返事くれた!


有名人て、結構返信くれるから、おすすめ!笑



ぜひ。