Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

対策の前に、ひさしぶりに進路について


久々に、自分の進路について書こうと思います。

今、研究室にいるんですけど、
もう朝からいるから非常に飽きた。疲れた。

それが、進路について書こうと思った要因の一つです。


私は今、大学院留学を志しています。

志望国は、イギリス(United Kingdom)です。
英国大学院留学です。

専攻は、認知神経科学(Cognitive Neuroscience)で、学位は理学修士です。

その出願の過程が非常に忙しい(正確には忙しかった)です。
だんだんとこれらがひとつひとつ終わりかけているので

徐々に重荷がなくなっている状態です。


認知神経科学というのは、一言で言ってしまえば脳科学
日本では医学部に分類される学問。

それを、俺はずっと勉強したいなーーとおもっていたけど
医学部に入ってないし、どうしよう。

ってところで思いました。

海外に出ればいいんだ。



という事で、この道を選びました。

今回の人生は、神経科学のスペシャリストという名を持ちながら生きようと思う。


それは、きっと、面白いと思うんだよね。


その後の進路は考えていません。



柔軟に、キャリアを積み重ねていきたいと思います。



自分の力を発揮できる仕事を、見つけるOR創りたい。

そんなビジョンしかありません!笑



こんなことをいうのは、別に明確な根拠があるからではありません。

ただ、いま俺が唯一出来ることをしているだけ


それは、



「BELIEVE」





(かっこつけた)