Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

めっちゃ久々に


なってしまいました。

最近は、引っ越しも終わり群馬の実家に帰ってきました。
週三回はITの会社で働いて、他の日は勉強に従事しています。

今働いている会社はAIを用いたウェブの事業とクラウドファンディングの会社なんですが
日に日に感じてくるのは、AIの面白さと可能性。
俺は、大学院を認知神経学を軸に探していたが
その学問にComputer Scienceを融合させたのがAIで、今は徐々に、そちら側に
興味が動きつつある。


今、合格している大学院は結構心理学寄りの認知神経だけど
もともと、Computationalな学問にも興味があったので

その中間辺りの、AIに興味が回帰したようなことにもなっている。

つまり、ここまでの流れを1行で書くと

「今興味があるのは、Computer Scienceと認知神経を7:3くらいでプレンドしたAI」
なので、その学問のある大学院を探そうと思っている。

具体的には

機械学習データマイニングニューラルネットワーク人工知能に興味があります。

もちろんウェブ系も。

だから、最近は読書のロンダリングをやめて
知識を体系的に手に入れるために、軸を決めた本の読み方をしています。


それらの知識を深めながら、プログラミングも覚えながら
英語の勉強は休まず、仕事をしながらビジネスを覚える気でいます。


そんなこんな生活を送っています。