Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

もしかしたら

これに関しては、全く分からないけれど
ひとつの仮説。

「インプットしても、アウトプットしなければ脳に良い構造で蓄積されない」

というのはどういう事かと言うと
アウトプット時の考える事が、インプットしたときの知識のかい離をつなげる。ってことです!

パズルを連想してください。

インプットという事は、ピースを手にれる事です。
インプットしまくれば、ピースはたくさん手に入るけれど、それだけです。

ここで、アウトプットする時の「思考」

例えば、今私はこうやって脳内にある抽象的なナニカを言語化することで
アウトプットしています。
このとき、少なからず何かを考えながらOUTPUTしているわけです。

その、考えながらOutputのときに、手に入れたピースを組み立てている。ということです。


ただ、それを思いました。


そうそう、だから知識のインプットに平行して、アウトプットしなければならない。


今日は、なんか1日中インプットDayだった。

朝から、美容院に行き、そのままス―パーをはしご。

それからは、実家(群馬)に戻り
ひたすら、汎用人工知能について勉強していました。


あとは、母のパソコンを修理したくらい。


母のパソコン、ウィルスの巣化しており、ダイエットしてあげました。




インプット内容としたら

・DotinstallにてPhpの基礎を学ぶ
・全脳アーキテクチャの記事を読む
・汎用人工知能の記事を貪り読む
・所属している英語の人工知能のグループ(名前はわすれた)の記事をひたすら熟読!
・読書(Google VS Apple

と言う感じで、なかなか量はあったのではないかと!

しかし、まだまだ少ないです!
もっといろいろとできたはずです!

こんな、非生産的マインドは早急に捨ててしまいます!
BYE!


ということで、もっとインプットアウトプット量を増やしてゆきたい

そう思う、この頃です。

知識欲が強い
そして、その他欲も。


恋愛はしたいが、余裕がなさすぎる!

そろそろ落ち着いて、落ち着いた恋愛がしたいことです。

私はレイトショーが好きなのですが、

いつも行く新宿の映画館のレイトショーでリラックスしながら3席くらい使ってる私の
右斜めにいる素敵な女性は、いつも私と同じ映画をみて、ジンジャーハイボールを飲んでいる。


きっと、あっちも気付いているだろう。

私が、この毎週水曜日2150スタートの会にいる常連という事を。

そして、今まで話したことはないが

お互いに、互いを気にしている。


なぜなら、いつも観客はほとんどいないからで、

いつも同じ席に座っているからだ(F12~15)



そろそろ、その女性に声を掛けようか、いや、まだはやいか。

と伺っているころ。


しかし、恋愛というモノは早い者勝ちである。


一瞬の気のゆるみにより、決定的なチャンスを逃すことはよくある。



そこで、声を掛けてみた。




「すいません。いつもレイトショーみてますよね、映画好きなんですか?」



そうしたら、こうだ、



「はい、あなたもいつもいますよね。すごいリラックスしてますよね」

そこで、気づいた。

彼女は、すっぴんだった。


今まで、暗く気づくことのなかった事実。

一つのアクションが世界を変えた瞬間でもあった。


それから、私たちの恋愛は始まった。

















とういう、妄想をひたすら彼女と語っていた。
GW最終日の画像を以下に表す。