Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

1~2個の専門分野と幅広い教養と

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A]

夏だ!


先日、母校の吉祥寺大学に行きました。
吉祥寺に行くのは、久しぶりで、昔恋をしていた彼女が吉祥寺に住んでいるので
学校までの道で、ちょいちょい探してみたけれど、居らず。

基本的に吉祥寺を歩く女性は美しい。

そんなことを思いながら到着した大学。
用事は、学生生活課へ。

大学4年間でもしかしたら2番目くらいにお世話になっているんじゃないか。という程
お世話になっている、方に会いに。

「久しぶり~~、相変わらず元気そうで」

から始まる会話。

「暑すぎですよ、びっくりしました」

でつなぐ会話。


この人と話をしているとまるで学生に戻った気分になれる。



大学院留学での奨学金の件で、かれこれ打ち合わせ?相談?報告?
をして、また9月下旬に会うこと。


そして、帰りも同じく...笑。



それからは、仕事をしに上野へ。


今、すごく大きなプロジェクトを持っていて
上司から「これを成功させないと、責任は全部花塚君だよ」ということも言われているので
わくわく感と、適度な緊張感を持ちながら、仕事をしています。


大企業で7年くらいかかって出来る仕事を、ベンチャーだと1年で出来ると思っている。
いろいろなところに打ち合わせをし、スカイプで海外とも打ち合わせをしたり
多くの人と話す環境にいる。

その中で思うことは、知識が圧倒的に不足している。

会話をすれば、この人が頭が良いか等わかると思うけど。

あ、こいつぜんぜん知識無いな。

と思われてはいけない。

そんな人と信頼しあって仕事を成し遂げることができるのかは謎なので。


教養が大事なんだ。

幅広い知識が。

その中で、1~2分野の深い知識も。


そう考えると、今の俺には



『課題しかねえ!!!』