Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

彼女がほしいわけではない。デートがしたい(in Disney)

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=R3Oapqavr6k]

最近はめんどくせえと思うことが多くなってきた。その内容は、基本的に字部にどうでも良い事だけれども、なかなか切り取って考えずにはいられないこと。

仕事をし始めてかれこれ半年くらい経って気づくことは、仕事の生産性が重要だということだけど、どうもこれを書いたところで、納得してもらえるような論理が無いので書かないけれど、とにかく「メール(それ以外も)のレスポンスの速さは、仕事が出来るのに比例する」とよく言われていることが、身に感じて分かる。だからその部分は先に延ばす癖を捨てた。

さて、今回のブログの本題は、前回の続きから


本田翼似の友人とひさびさに会うことに


「○○日、○○行こう~!」とか、「○日、あいてる~?」とか、最近受信したくないLINEの二つ。
「今から、飲みいこ!」とか、「今からパーティしよーぜ!」とか、最近受信したいLINEの二つ。

モチベーションが続かない、その日まで。

やりたいことはYes,その逆はNoを貫きとおすので、Yesの場合はすぐにやりたい。○日はNoになってしまっているかもしれず、モチベーションが続くことが少ないので。別にこんな個人的なことはどうでも良くて、先日もそのパターンでした。

深夜26:00「今日のみいこう!」

(返信なし)

21:30 「おけ!22時に仕事終わるからそれ以降だったら!」

21:31「おけ!では、2215に池袋南ルミネ前」

21:32「OK!」

このテンポが好き。素晴らしい。ということで、飲みにいってきました。池袋で。だがしかし、飲むと言っても最近は本当に飲めないので、1杯しか飲まずに、ラストオーダー&2杯目全部あまっているような状態で、すべて飲んでもらいました。

写真はイメージです















常に余裕を見せているような、女性に魅力を感じる


のです。付き合う女性は、同じベクトルを向いているほうが良いと思う(というか、付き合いたい)。依存しあう関係ではなくて。そういう意味でなんとなく強がっている・余裕がある女性に魅力を感じる。「オトコ」の好きなポイントを抑えていて、それを体系化できてしまっているような感じの・・・笑。アカデミックに言うと、Computationalな女性。よく分からないことに関していろいろと議論をしたい。芸能人でたとえるなら・・・長澤まさみ
















だがしかし、


正直、最近はモテキほどではないけど、そんなことがたくさんある。

「怒ってる?」
「迷惑?」
「ねえ、なにしてるの?」
「会いたい」
「つめたい」
etc

というメッセージをすごく受信する。今、俺は彼女がいるわけではなくて、1度寝た女性とかそういうこともしていない人から受信する。このおかげで、きっと上述したような点に魅力を感じるのだと思った。最近、こういうのめっちゃ多い。なんだかんだ、自分に甘さが出ている所以なのだと思うけれど、たまに同情して電話等をしてしまう。笑 そして、付いたあだ名は「スーパードライ男」。いや、ちょっと待てよ、少し複雑になってきた。















かといって、付き合うとなると今は誰でも厳しいかもしれない


という結論です。自分でも何が言いたいのか良く分からない今回のブログだけど。きっと女性について語る編は今回で休載でしょう。今はもう少し自分磨きなんだよ、ってことこのさきあと2年くらい言い続けそうだから、次に彼女できるの、25歳かもしれない!それはピンチだ!

なんだかんだ、飲みに言った彼女とはずっと仲良くて、いろいろと言わなくても分かることがたくさんある。池袋のホーム前で、気持ち悪くなるくらい爆笑してたら、すごい注目されていて、恥ずかしくなって帰るという。帰り際に少しインパクトあるわかれかたをしてきました。ひさびさに女子と二人で話す飲みでした。ああ!!かわいい子とデートしてーーぇ!(ディズニーいきたい!)