読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

ハーバードに行きたい

おもしろいとか、おもしろくないというのはどのような認知プロセスで行われているんだろう。って映画を見ながら思っている。見た後に「これはおもしろい」「つならない」というのが感想として一般的にあるけれど、その違いってなんだろう。そんな感じで考えていると時間が経っていることがしばしば。嘘 きっと脳内にない刺激が映画で見た時におもしろいということになると思う。そうなると、では脳の部分にどれくらいの刺激が・・・ということになるからやーめた

さて、ハーバードに行きたいというのはガチです。ただ世界でTOPの大学に行きたいというそれだけの理由ですが、本気で行きたいと思ってます。狙うは27〜33歳(結構幅が広いかな)専攻は神経科学か、バイオインフォマティクスかそんなカンジです。その辺はまだ深く考えずに。

ただ今まで、○際にはこれをしていたい!というのは今までの人生で実現されたことがありません。というのも大学生の時は大学院としてメディア論とか行動経済学を勉強したいと想って大学院を探していただけれど、ニューロサイエンスになっていたり早稲田大学の大学院をチェックしていただけれど、結果UoBだし、いろいろです。

あ、それと最近意識しているのは、自分を俯瞰視してそれを、ディスクライブすることを意識している。それが何故かは、まだ教えません。笑

とりあえず、ハーバードにいく!とりあえず、待っててくれ!