読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

University of Birmingham入学概要

留学、大学院

1月になってしまった!今日は大学院のことでも書こうと思う。徐々に準備をしなければいけないと思っているが、実際に何から始めたらよいかわからない〜〜。だれかバーミンガム大学大学院(University of Birmingham)2015−2016で行く仲間がほしい!

情報があまりにも少ないけれど、去年の人のブログなどを見てたらコメント欄で「私も今年(去年)いきます〜!宜しくお願いたします〜!」というやりとりがあってすごく良いと想った。ので誰か今年行く人いてコメントくれたらすごく嬉しいです。そのためにバーミンガムのワードをたくさん入れております。

しかしながら検索でヒットさせるにはもっとブログを書かなければなりませんね!そしてくだらないことを書いてないで大学院のことを書かなければなりませんね!と思い、この記事を書くに至っております。

今一度、自己紹介をすると2015年の9月からUoBに入学予定です。専攻はNeuroscienceで、15WeeksのPre-sessionalで入学するので渡航は5月下旬を考えております。IELTSは実は1年前に受けたやつでスコアは5.5です。IELTS受けたくないな〜というのとPre-sessionalを長めにいきたいな〜と思ったのが重なって15Weeksをえらびました。

すでにOffer(条件付き合格)は頂いていて(実は2014−2015の時にDefferalをしている)最近、Offerを受けました。正確に言うと先月12月27日に条件でOfferを受けたということです。それからはAcademic Englishを勉強しております。

勉強と同時にITを系の会社で働いておりますが、もっともっと勉強時間を増やしたいと思っているので、少しずず仕事量を減らしていこうと思っています。どうしても卒業後にやりたいことがあるので、大学院では良い成績を取らなくてはならないのです。そのために脳の勉強と英語の勉強を同時に行っております。

それでは、これからはこういった大学院情報を増やしていこうと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。