Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

今は大学院関連することない

渡航まで4ヶ月となりました。留学エージェントはBEOを利用していますが,そこからは,まあ動くのは(VISA,保険など)3ヶ月前くらいからでOKとのことなので,まだやっていることはありません。しかしながら疑問点はたくさんある。1番大きいのは,VISAについて

マスターコースの前に,Pre-sessionalを受けるけれども,そのコース後にはVISAを延期しなければならないのか。そしてそうしなければならないときは,どんな種類のVISAの手続きをすればよいのか。まあ,調べてないだけでもあるけれど,いろいろとわからないことが有ります。

BEOの担当の方が電話でのカウンセリングを行おうとのことなので,そのタイミングで聞いてみようと思いますが。

今,英語力はどのくらいなんだろう。笑

最後に英語系の検定(IELTS)を受けたのは去年の4月。それでPre-sessional決めてしまったから今の自分の能力がどれくらいかわからなくて,怖い。4くらいしかなったらどうしよう。

ともかく,今は何もしなくていいのかな。いっか。