Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

大学院関係:今考えていることまとめ

カフェの常連になるかどうか,デパ地下でどこのスイーツを買うかどうかを決定づけるもっとも大きな要因のひとつは,かわいい店員がいるかどうかだ。

さて,大学院関連をここで1度整理をしておこうと思います。とりあえず今は大学院からのCAS(入学証明書)を待って,それが来たらVISAの準備をします。

■保険

それと平行して,クレジットカードをゲットしようと思います(いまっ一つあるけれど)。このクレジットクレジットは海外旅行保険を目当てに取るのです。狙っているのは,レックスカードライト。これは年会費無料で,保険が自動付帯なので,Pre-sessionalの期間はクレジット2枚持ちで保険は乗り切ろうとかんがえています。その後はAIUのやーつになりそう

■Accommodation

一番迷っているのはこれ。寮。どうしよう。今考えているのはPre-sessionalはHouse Shareで,その後にen-suiteのresidenceを借りる。これはVISAがとれてからでいいや。Accommodationを探すにあたって,使っているひとつのサイトはこれ

■航空券

これもVISA後でいいや

■その他

ほか,何かやることはあるのかな。とりあえずVISAとって住む先決まって,行ければOKだよね。なので,とりあえずはVISAだ!やっぱり,その前にCASだ!いややっぱり英語の勉強がひつようだ。特にWriting Skill! これに関してはちょいちょいやってゆこう。

今,やりたいことと,やりたくないこと(洗濯とか),やらなければならないことがありますが(休日に),この優先順位は 1.やりたくないこと 2.やりたいこと 3.やらなければならないこと でいこう。こうすれば,生産性があがる(とおもっている)。これがどういう意味かはめんどくさいので書きません。

それでは!