Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

失敗を記録する

徐々に暑くなってきて、夜の長さが短くなってきたと思ったら、気づいたら5月になってしまいました。5月からは色々と私生活が変わる。変える。

仕事が5月から落ち着きます。非常に。勉強しなければならないということが頭の中のプライオリティの中で1番上に立つ月にしなければなりません。だけど、その前にしっかりと覚えて置かなければならないことがいくつか。

【仕事的なはなし】

最後の最後で目標を達成することができませんでした。目標というのは仕事の目標です。俺は目標に向かう方向は決めることができる。しかしながら目標に対してシビアになれていなかった。「このままで良いのか?」と自分に問う必要があり、軌道修正とペース変更を行っていくことが必要なのに、ただ、「これで大丈夫だろう」という動き方をしてしまう。もっともっと、脳を動かさなければならないんだな。と強く実感しました。

次からは、目標に対しては結果にシビアに、達成までの道の中で常に自分に問う。「これでよいか」を。そして論理の根底まで深く考える。常に全てに関して理解をしておく。そのためには、まずは自分が何を知らないかを徹底的に知るべきで、それを瞬間的に思い出さなければならないと思う。

一言でまとめると、「軌道修正&ペース変更と考えつくすこと」が自分には足りていない。考える時間はあるけれど、考える習慣がない。何気ない時にこそ考えることが、どれだけ大事か。

【勉強てきな話】

5月からは、上記のことをあたまに入れながら、主に行うことは3つ。ホントは3つ以上あるけれど、3つ以上設定すると複雑になるから個人的なキャパシティは3。

1)CourseraでDuke University のNeuroscienceの授業を修了する 2)脳系の本を読む(和語) 3)Natureなどの論文や、その他英文記事を読む

ですね。以上。やるぞ!

【大学院的なこと】

今、やっと航空券を取りました。つい先日です。バーミンガムにいくまでにドバイを慶友したEmiratesでゆきます。ドバイで3日間くらいストップオーバーしますので、ドバイでの宿泊先も決定しました。Airbnbで。

その他、Accommodationの管理人とメールでやりとりをして、決定しようとしております。予定は大学から徒歩15分くらいの大きのAccommodationです。ネットで検索して見つけたので、大学の提携しているとかのやーつではありません。