読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

寝過ぎた日曜日、頭がパッとしません

今日も同じ場所にいる。先日というか昨日は図書館でたまたま仲良くなった学年が1個上でタメの子とカフェに行きました。イギリスに来てはじめてのカフェでまじ、ものすごく良かったです。家の近くにカフェがあるのは、まじものすごく良い。

最近は、ひたすらストレスの勉強をしていて、例えば人間にストレス因子が加わるとそれが脳の土の部分に反応してどのようなメカニズムでホルモンが分泌されるのかということをいくつかの論文を読んで、エッセイを書くというワークです。

人間のこと。知ればしるほどに生き方が面白くなる。今まで23年間、知らずに生きていて、自然と起きていたことがこうやって、理論化されていてそれを学ぶと、いちいちワクワクできる。

さて、そんなことは良いとして。 イギリスの若者勢の言っていることがまじわかりません。彼らはとてつもなく早口で、マシンガントークを繰り広げる中には到底ついていくことができません。それを聴き取れなければならないと思ってリスニングしなければ。

寝過ぎたせいか、頭がさえません。ろくなことがかけません。さようなら!笑

IMG_20150529_121326