Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

ロンドンを歩く

男にとって下ネタは国籍関係なく最強のコミュニケーションツールではないか。と思いながら授業中に通路を挟んで座る友人に日本のアイドルの画像を送っていたら、まんまと先生バレて、彼女ですって嘘をついて、弁解しようとおもたけどその英語がわからなかった。

さて、先日、ロンドンに行きました。といっても毎週行っている感じがするけれども、今回の目的は本屋さんに行くため。イギリス第二の都市(マンチェスターとバトっているなう)バーミンガムには日本の本屋さんが無いので、わざわざロンドンまで行かなければなりません。

今回は、そのろんどんについて。小学生の夏休みの日記の中旬のネタ切れだけど仕方なく頑張って書くの同じテンションでは無いけれど、それと同じクオリティでいきます。

1.まずは、駅まであるきました。

WP_20150627_06_27_39_Pro

これはイギリス第二の都市のナンバーワンの駅(日本で行ったら横浜駅)から3つだけ離れた駅(日本で言うところの、関内というところでしょうか)の風景です。この駅の近所に住んでいます。そこから待つこと3分くらいすると電車がきました。

そして、ナンバーワン駅、バーミンガムニューストリート駅につきます。

(※写真なし)

そこで乗り換えをします。

WP_20150627_06_58_24_Pro

これがロンドンまで行くとれいんです。これに乗ること2時間くらい。

WP_20150627_09_22_50_Pro

ロンドンに到着です。ロンドンではマジで急いでいる時とか、結構遠いところに行く所しか電車は使わないので、ここからはすべて歩きです。

ロンドンイーストン駅から歩くこと15分くらい

WP_20150627_09_42_27_Pro

ロンドン大学です。ここにはあの有名な哲学者のジェレミ・ベンサムのミイラが見れます。ベンサム先生に会いに行ってきました。

そして、また少し歩くと・・・

WP_20150627_09_58_20_Pro

ロンドン大学のバークベック・カレッジです。ここには脳とコンピューターについて研究している研究室があって、そこの合格をもらっていたけれども、諸事情により辞退をした所。いいところだなーーとひたすら思いました。

それから歩くこと15分、大英博物館がありあす。目の前をスルーだけしました。

それから歩くこと15分

WP_20150627_10_12_49_Pro

一風堂ロンドン店です。おそらくこの時、朝の10時です、OPENは12時からだったのでよりませんでしたが、今日の昼ごはんはラーメンにしようとキメました。

それから歩くこと45分この間にかの有名な時計台や川らへんをあるきます。 やっと本屋さんに到着。びっくり、想像以上に小さい!けれども文句は言いません・・・。 いくつか本を購入して、ラーメンへ!

WP_20150627_12_27_55_Pro

ここは、ロンドンの中心街らへんに位置するロンドンで唯一つけ麺が食べられる所!SASUKEというラーメン屋です。味は普通です。日本のスーパーでつけ麺セットを家でつくったかんじです。これなら間違いなく自分でも作れると思いました。でも久々にラーメンに、感動しました。

そこから、テイラー・スウィフトがライブを行う、ハイドパークへ。

WP_20150627_13_19_18_Pro

そして、最後!

WP_20150627_13_49_40_Pro

LGBTに関してのでもです(詳しくないので汗) みんなが虹色のSomethingを持って行進してました。 とてつもない盛り上がりでした。

'Love is a Human Right'

ということです。

その後、かえりましたーーー!

以上、ロンドン日記でした〜!