Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

1Week Off 初まり!

いったい今、家には誰がいるんだろう。ってくらいに大きな家で、8人でシェアハウスをしていると言いましたが、今は10人かも知れません。今も目の前ではじめて会った、アメリカからの女性が料理をしています。

英語に関して言うと、まだ果てしなく努力しなければならないことがあって、それはリスニングと発音。この2つ、おそらく英語のアスペクトの中で最も大切な2つだと考えております。リスニングに関しては徐々に改善されてきている。しかし、発音はやっべええ。そして発音に関して言えば、リスニング力とは別ですぐに効果があらわれる(と思っているので)時間を見つけて一気にやります。とあるブログで3時間でOKと言っておりました。

そして、先日!ファーストエッセイを書き終わりました!3000ワードくらいで、A4で10枚くらい。内容は、Different Understanding 的なやつです。詳しくは書きません。なんせ内容がぼろぼろなもので。

それをみんなで評価をするのだけれども、何人かには1番Academicで良いと言われたりしてHppyでした。ということで、今は1週間のオフです。来週の月曜日から授業再開です。今までは土日は宿題をやる日って感じだったので、今やっと休みがある的な感じです。そして休み明けは更に忙しくなるというので、また土日は宿題をやる日に変わりそう。

とにかく、今すべきことは、英語を洗練させること。加えて脳の知識を増やすこと。ただ、今の生活は本当に脳脳脳脳(英語で)みたいな感じなので、日本の本を読みたい。モチベーションは一定あるけれど、何か爆発的に上がる何かが欲しくなる。時がある。

ま、いいや!とにかく1Weekオフ!楽しむ!英語の勉強する!!

以上!

5.pic_hd