読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

マスターコース開始&危機感

マスターコースが開始してもうすぐ1週間が経とうとしております。いまのところの感想は、「英語がとてつもなく難しい」です。

もはや、壊滅レベルですね。笑

普通の速度で話す教授が何を言っているかはなんとなく読み取ることができます。しかし、早くなると完全にアウトです。そして、脳の授業になるともっとよくわからないです。

1番厄介なのが、脳の授業の先生がマジで早口だということです。英語を話しているのを疑うレベルです。

正直、自分に絶望とはいかないけれども、「こんなにかああ」という多少の落ち込みは有りました。正確に言うと、結構「やばいやばい、やばいい!」って今でも思ってます。

ただ、こうやってすんなり行かないのはなんだかんだ言って”嫌いではない”

20代は結構、この連続で良いと思っている。

なので、今とてつもなくメンタル的にも、努力ももっとしなくちゃと思っている状態です。

そのため、もっともう1段、自分をいじめる期間を開始しますー。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=JDglMK9sgIQ]