読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

世界で戦う壁は想像以上に高い

日記

と、最近ひしひしと感じでおります。

いや、だって俺が英語を勉強している時間に、彼らは他の事ができるわけで、ビジネス英語を習得にかかる時間でヨーロピアンと比較したら絶対に彼らの方が短いと思う。

その分だけ、自分のスキルを付ける時間を付けることができる。そのため、最近思ってます。

「世界で戦うための壁は想像以上に高い」と。

だから、その分土日も勉強についやさなくてはな。と思うので最近は、まじ引きこもり。今日(土曜に)関しては、まだ多分累計移動距離は100メートルも無いと思われる。

その壁の高さを感じると同時に、ひしひしと世界で戦いたい良くも増えてくる。まあいいやなんでも、とにかくまいどまいど言っているけど、今自分に必要なのは、脳科学的知識とそれに必要な知識(Matlabプログラミングとか)と英語だと思うので、それをトップオブザ優先順位として、毎日を造りあげるのみ。

1年後先とか、5年後先とか、とてつもなく考えたくなるけど、如何せんどうしても(どうやっても)わからないから、考えたくはあまり無いのだけれども、考えてしまうよね。あーやだやだ。

逆境を笑え、苦笑いで。