Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

とりあえず、Say again sir を言っておけばOK!!

11月になりました。とりあえず、今現在まじでよく使っている&結構使っている&使うと結構「うお、こいつ英語できるんやないかい!」って思われる英語を紹介します。

 

「Say Again Sir(もしくはsorry)」ですけど、結構これがかっこよく使える。

 

いつでも、どこでも。

 

あ、やべ聞き取れなかった!と思ったらとりあえず、”せいあげいんさー” 「Pardon」よりなんとなくカッコいいのでおすすめ。 1日に50回位使っている気がする。

 

Sirは男性に使う印象があるけど(あったけど)マンチェスターの友人が使っていたのでいいのだと思いました。 ※女性のときは(say again sorry)がいいかも

 

Thats it!