読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

大学院卒業後

クリスマスの曲をばっかり聞いているけれども、どうも日本っぽい ”The Christmas” っていう感じはここ、イギリスにはない(もしかしたら俺が生きている半径100mくらいかもしれん)。

 

Term 1終了です!

 

ぜんぶで3つあるTermの一つ目が終わり、絶賛冬休みみたいな感じだけど。全然そんな感じもない。 とにかく、本当にCrazyなくらいに宿題が有る。

 

「じゃあ、Paperの最後に書いてある3行が宿題だから、読んどいて〜」

 

と、言われたものだから、 ”あ、なんだ3行か。楽勝じゃん” と思って全然気にしていなかったら、いざそれを読んでみると果てない。すごく果てがない。それを全力でやるだけで冬休みがすべて終わる勢い。 だから、イギリス大学院は、冬休みという名目の、莫大な量の宿題をやる時間をやる時間。だと思っている。

 

卒業後の進路について

 

卒業後は、今(At the moment)の考えだと、日本で就活をして日本で働きたい。 でも、なんだ、就活っていう就活ではなくて、今もある、何個か行きたいと思う素敵な企業にインターンとして入ってそのまま正社員として再来年4月に入社というのが今のところのBest.

 

むかしからそうだけど、なかなか大企業には興味が無い。特に日系の大企業、三菱とかそういったThe Japant的な会社は、今のところまったく行く気はない。多くても300人位の会社で結構フットワークが軽めの所が良いな。 今のところ興味ある会社は、いくつかあって(3〜5くらい)理想としては、卒業する来年の9月からインターンとして入ること。卒業して5日くらいニートして、その後に早速働いてしまいたい。

 

その3〜5社も多分今の女子大学生に聞いたらほとんど知っている人がいなそうなんだけど、とても素敵なことと素敵な&面白そうな人と&CEOがカリスマっぽい会社なので、ひそかにCheckしているのです。

 

なので、まあそんな感じ。いわゆるベンチャーと呼ばれる企業、もしくは、ゴリゴリの外資系のどちらかが進路! まあ、深くはあまりかんがえてない!

 

以上!

IMG_20151211_142339 (1)