読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

なにもなし。

日記

あかん、最近なかなかかけてない!!おお。

結構ブログを書けない時期は、その日の生産性が悪いに違いないので、最近はひたすら悪かったのです。

 

冬休みが始まって1週間とそれなりの日日が過ぎた今日は、くりすますでした。 イギリスのクリスマスは、日本で言う大晦日みたいな感じで家族がみんな集まってターキーを食べる日。

 

なので、コースの友人とかは、みんな地元に帰るので、結構この時期のインターナショナル生は孤独を味わうことになるのですね。もしくは旅行に行く時期。

 

イギリスにいたからしれたことクリスマスの豆知識(間違ってるかも記憶が曖昧)

 

■クリスマスは24日の夕方から始まり、25日の夕方までであるということ クリスマスイブのイブはイブニングらしい!

 

■24日の夜にビスケットとミルクを置いておく そして、親たちが夜中にかじるそうです。そうして、「ああ、サンタさんきたんだね」というのをわからせるらしい。

 

ああ、こんなものか。ひたすらぐだぐだである。 ああ、書かなければならないな。と思って書いたもののクオリティはこんなかんじである。

 

書きたい!と思った時にかくのがBestですね、ああ。

 

本をよも。