読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

卒論やりたくないからブログ書く

といっても、さて。なにについて書くかって感じなんですけどね。ところで今は研究室にいます。研究室はこんな感じです。でも正確にいうとこれは研究室ではなくて、研究室の隣に位置しているラウンジです。結構ここで勉強しています。僕の研究しつは、あることはあるんですけど、鬼静かなので、いい感じにホワイトノイズが散っているこの空間が好きです。

f:id:flowertyyyy:20160823074306j:plain

 

そういば先日こういった論文を目にしました。

RePub, Erasmus University Repository: Liefde is een motivatie, niet een emotie: een neurobiologische benadering

なんかもう、全然英語じゃないし、英語の要約の部分を見て見るとこんなことが書いてあります。

Love is a motivational state, not an emotion. Brain reward circits are involved in love. Love sould be considered as a collection of motivational states, rather than s one emotional. 

日本語に簡単に訳すと、恋愛は感情というより、モチベーションである。ということを神経科学の観点から考えているそうです。

まあこれといって、言いたいことは特に無いんですけど、こんな感じです。

 

ただ、修論から逃避するために、まったく自分の研究と関係ない論文を読むってこと、結構ありますよね、っていう共感をしてほしくてですね、というか、もうなにいってるか不明なので、そろそろ本格的に書こうかなと思うけど、いや、明日からで良くない?っていうやつが脳内にもいる。これを誰かが、なんとかモンキーって読んでいたな。このなんとかモンキーの制御をするためにはなんとか、っていうのをどっかで見たけど、わすれたので、そろそろ戻りますね。

 

日本に帰る日も近くない!あ、!いまからチケットでも調べよう!