Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

いまやってる英語学習方法に関しての話

英語って別に話してなくても、いざとなったら話せるでしょ。

って思いながらここ3ヶ月位生きていて、いきなり外国人と英語で話すことが先日あったんですが、なんと、まあ英語が出てきませんでしたね!

その人(たぶんドイツ人)との会話で、「修士論文は何について書いたの?」って聞かれたから、言おうとしたら、そもそも修士論文なにについて書いたかすら覚えていませんでした。

 

人間てやはり、忘れるようにできているんですね。っていうことを思ったので、やっぱい英語(特にスピーキング)やろうーって思いました。

 

個人的に良いと思っている学習アプリランキング

1位:InterPals Penpals

以上。

 

結構ほんとうにいろんな英語学習アプリに手を出しまくって、なんだかんだ唯一続いているのがこのアプリというかWebサービス

スマホのほうが好きな人は向いてないかも。

 

このサイトでの学習の仕方

結構、毎日めっちゃメッセージ来ます。ここ。もう自分はスピーキング相手が見つかることがGoalなので、メッセージしてて、すぐに「Skypeでお話しよう」って言っちゃいます。そうすると、だいたいは「OK」って言ってくれるので、そのままSkypeingです!

 

なので最近は週に2〜3回×1時間くらい、ここで出会った人たちと英会話してます。

 

まあ、ただそれだけ。ぜひやってみてー。いじょう。