Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

12月


12月となる。

専門が浅い。
嘆きたいくらいに浅い。


自分の人生に、認知神経学の知見を盛り込んで生きたい。
人間行動の原理を脳との相関追求する学問。
あらゆる角度から、行動に理論付けできるようになりたい。


そしたら、やはり、経済学の知識も欲しいな。
経済学のワードをたまに耳にすると、本当に良いと思う。
世界のまわり方が、きっと自分の中に浸透しやすくなるんだろうなと思う。

そしたら、あと、自分でコードを書けるようになりたいな。
今、俺には作りたいものがたくさんあるけれど、
頭のなかで作れていても、現実化するにはプログラムを書かなければならないしね。
プログラムかけたら、世界で仕事ができそうですし。

それができたら、やっぱり統計学も知識も必要になってくるでしょう
統計は、最強の学問だと思う。
てか、統計をかじるだけでもこんなに世界は面白く映るんだから、極めたら、やばいだろ。

英語力はーー大丈夫かな。笑
これから、コンスタントで。


あとは、あとは、
ちょっとだけだが、会計の知識かな。

まとめましょう。

2013年の花塚がほしいと思う学問的知識観点からの人物像は


会計と統計とプログラム(特にphp)と経済学の基礎を持った、認知神経科学の専門家

やるべき順は、

まず、神経系の論文を読みあさって
同時に統計に関する知識とphpの勉強。

そしてたまに、経済、会計ですね。

以上

※このBLOGは結構、自分の考えをまとめる用。