Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知識を入れるごとに自分がなくなる気がする

「きみは見ているだけで、観察していないんだ。見ることと観察することは、まるっきり違う。」 −シャーロック・ホームズ たしかに。最近は思うことがややたくさんある(ん?日本語が変だ)。基本的にブログを書くにあたってデリートボタンは使わないというポ…

楽観主義と悲観主義

”悲観主義者はすべての好機の中に困難を見つけるが 楽観主義者はすべての困難の中に好機を見つける" −ウィンストン・チャーチル 物事をポジティブ or ネガティブに考えやすいか? の答えは自分だったらポジティブというだろう。 何を恐ろしいと思うかという…

今一度、何がしたいか考える

シャーロック・ホームズの言葉で ”残された問題はひとつ、この侘しい秋の夜をどう過ごすか。だよ” というワトスンに言った言葉が最近のお気に入り。笑 卒業したら何に成りたいのって言う問に対して、迷いなく ”これやで!” って言えるのはカッコいい。 今の…

よく眠る事が大切なもう一つの理由

自分に何が出来るかっていうのは結構、今までどれくらいアウトプットしたかに関わってくると、ふと思ったので、学んだことを積極的にアウトプットしていきたいです。 今回書きたいことは、”マジ睡眠って大事!寝なきゃ認知症になるかもよ!”っていうこと、こ…

バーミンガムのクリスマスマーケット

なかなか、日常の日記的なものは書かないけれど、まれに書きましょう。今日はイギリスバーミンガムのクリスマスマーケットについて。 なかなか自分でもクリスマスマーケットが何かわかんないけど、勝手に理解しているのはクリスマスが近くなったら行うお祭り…

今以外考えられなくなるくらい、激しい今を生きる

今最高のパフォーマンスが出せているかと言ったら、そうではない絶対に。 色んな所で、いろいろと雑念を手に入れて、他人と比較しながらまっすぐ今を生きていないタイミングが有る。よく。 ちょくちょく、こうやって、というか見つめなおさないと本当に気づ…

計算論的神経科学とは

計算論的神経科学とはなにか、実はよく把握してません。ので調べてみようと思っていたら3ヶ月位経っていました。(ちなみに100%把握していなかったわけでもないので注意) 学校の図書館からそれなりの本を持ってきてコピー&ペーストします。 ”Computationa…

インテリジェントロボティクスという授業

今回は、自分が今とっている授業の一つについて、簡単に語ります。というのもいまTGIFでひたすら眠い中、こうやってどうしてか、寝ることより書くことを選んだわけです。 そこにはしっかりと理由があります。それをどうにか、残しておきたく、人生に於ける最…

パフォーマンスは信念が決める

ふと、いつものようにYoutubeですきな芸人の動画を見ていると(時間が有るときはいつも見てしまう)素敵な一言に出会った。 「(相方を)信じてくれる気持ちが1番素晴らしい」 1日1日、人生は意思決定の連続で、そこで決定された事を日々行っていくのだけれ…

大学院生活1日の流れ

基本的に7時30分に起きる大学院生活の日常を紹介です。 基本的に毎日授業は有る。だけど行く必要がある(というか履修登録しているのは)3つのモジュール(授業)しかないけれど、研究に必要な授業がいくつもあるので、単位は貰わないけれど、授業に出ていま…

とりあえず、Say again sir を言っておけばOK!!

11月になりました。とりあえず、今現在まじでよく使っている&結構使っている&使うと結構「うお、こいつ英語できるんやないかい!」って思われる英語を紹介します。 「Say Again Sir(もしくはsorry)」ですけど、結構これがかっこよく使える。 いつでも、…

効果的な留学にする為に必要な1つのスキル

寝る15分前です。 先日、というか昨日、ハロウィンパーティーにいってきました。 やはり、台湾の女子は非常にかわいいです。 さて、留学に必要なものといえば、英語力とか必要だと思いますが 個人的に「ダンス」を覚えることがマジで大事だと思っているます…