Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の人生を変えた○○シリーズver.1

(それなりに長い、一番下に”まとめ”有り) 例えば、いつも母が切っていたようにきゅうりを切ってみようと思っても、同じように出来ないことがある。 そんなかんじで、実際に頭の中で”知っていて”も実際にやってみるとなると、出来ない。

火曜〜金曜日の大学での過ごし方

基本的に、朝は7:30に始まる。 そこから、ゆっくりと用意をして、学校につくのは10時頃。 いつも、学校内のカフェでキャラメルラテのラージを頼むことから学校生活がスタート。 いつも、毎回毎回、このカフェ!めっちゃ良くない? ここ。比較的に静かで年齢…

「人生は公平じゃない、それに慣れよ」

「人生は公平じゃない、それに慣れよ」 うわ、コピーペーストしたら、文字がでかい!!笑これ、よくしらないんだけど、ビルゲイツの言葉(?)らしい。 この言葉、刺さる。 ランディー・ジョンソンが160キロで投げた玉が、空中でナイフに変形して、そのまま…

テイラー・スウィフトのグラミースピーチが感動する

はて、グラミー賞がなんだか全然理解していないけれども、つい先日国内(UK)で話題になってて、テイラー・スウィフトが賞をとったという事は知っている。 その、受賞時の動画がたまたま目に入ったので見てみると、スピーチですごくカッコいいことを言ってい…

彼女にする際に重要となる7つの指標

バレンタインて結構、日本の習慣で、主に日本だけで盛り上がっているのかと思ったら、どうやらそうでもなかった。イギリスでも盛り上がってた。 昔から、幸いなことにバレンタインの時にチョコを貰わなっことは無かった。たぶんはじめてもらったのは小学4年…

脳とコンピューターのダイレクトコミュニケーション

昔々、記憶は脳にある無数の箱に1個1個格納されていくものだと思ったけど、どうも違うらしい。脳について、結構、思い込みをしてしまってることってたくさんあると思う。 今回は、自分が専門と名乗っている脳とコンピューター(ブレインマシンインターフェー…

Style of my Life

人間は一人では生きていけないっていうのはまあ、間違いじゃないと思う。俺もそう、一人ではいけていけない。もちろん。 友人は楽しさを共有したりと、満足する人生において非常に重要であって、もちろん楽しさ以外の部分も共有をするわけです。 友人がいる…

秋がない

なんとなく、イギリスの生活に慣れてきた感がある。何かがって言うと、それはそれでなんて言えばいいかわかんないけど、とりあえず、その感がある。 なんとなく学校外の友達も増えてきて、車を持つ友人なども増え、遊びの質が上がっている気がしている。 た…

イギリス×就活

とてもなく眠い授業が週に1回だけあって、それは必修なんだけれども、どうしても起きてられなくてふと寝そうになるたびに、水を飲んで眠気を覚まし。そしてふと寝そうになる・・・を繰り返しながら、遂に寝た。 その時の夢の中で、時計の妖精(めざましテレ…