Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことを始めるんだ

って思っています!!でも、なんか不安!!だけど、ちょっとワクワクするっていう^^まだ、思っているだけだからね、決定ではないけど、ここに書いた時点で決定になりそうだけど、とにかく、なんでこう英語の勉強をしなければいけないときに新たなことをやろう…

IELTS結果

IELTS(大学院留学に必要なテスト)結果が来ましたよ!!結果は、Overall:5!!(各セクションスコアが気になったらメールください。)5は大学に入学できるスコアなんです!!いやいやいや、、俺がいきたいのは大学じゃない!大学院!6〜7欲しいところ…

きっとここからの傾きは大きい

大学院留学記。 じわじわくる。 きっとここから10月までが非常に厳しい道のりになるだろう。 非常に、恐怖。 1番、難しのは「人を動かすこと」 大学院留学は自分一人の力では行くことができない。 教授だったり、エージェント、もちろん親。 自分に、「ブ…

パーティー金曜日(T.G.I.F)

IELTSも終わり、Yahoo!プロジェクトも終わり、研究室輪講も終わり、そろそろ人生の1/4が終わろうとしている。今まで生きてきた21年は....(この話しやめよ)と!いうことで、盛大にパーティーしてきました!また、岩崎さん!彼女も就活が終わったということで…

ある疑問点の解消

別に気に留めていなかったけれど、「あれ、なんでなんだろーーなーー」っていう感じの疑問点を抱えていた。のが解消した。というのは、俺って、”他人の悩みを解決するのが出来なかった”んだでも、俺の先輩はそれができてて、いつも、なんでだろうなーーって…

壁を壊して近づいていく

何回も何回も、イギリス(HP)に飛び、英語を解読し入学条件が自分に適応するのか等を確認。そんな日々。止まっていれば、見える景色が変わることはないけど(他人が起こしたMovementを除く)少しでも前進すれば、見える景色が変わるわけです。そこで必ず出会…

IELTS初受験

IELTSをを初めて受け来ました。(IELTSは英国留学に必要なテスト)惨敗!!笑ぜんぜんできねーー笑特に出来なかったのはOutput English!!特に、ライティング!やっぱり、毎日何か英文を書くべきだなーと思った。ただね、IELTSはやって面白い。これぞ英語の…

3行のブログ

あることをひらめいた!そしてそれは悩みに変わった。今ある情報では解決できない、すごいすごいわくわくする悩み!これを早く誰かに言いたくて...♡笑

孤独に打ち勝ちさらなる高みへ。

Yahooプロジェクトも終わり、人間工学プレゼンも無事終了し、英国大学院に準備のために教授と打ち合わせをしました。すげーー、孤独感。1人で戦うんだなーーって感じ。これから1年。もちろん教授は背中を押してくれる訳ですが、志望校から入学までこんなに…

英国大学院を目指す理由

つい先日までは、日本の大学院に行く気しかなかった。留学に行く意味は、「英語の上達」だと思っていたから。ただ、最近実感するのは「IT技術の発展」今、まさに現代社会。英語を勉強したければ、インターネットでいくらでも出来る。わざわざ海外に行く必要…

お先は真っ暗

今日もこの時間に研究室に一人。でも、この時間の学校に一人はホントに好きで、環境に啓発される。「あーー、なんか。がんばろう」ってなります。今日は、17時までバイトをして、18時から研究室でした。そして、今タスクが終わって至福の一時です。最近は、…