Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お先真っ暗が1番,”生きてる”

このまま生きるとどうなるのだろうか。社会人になって,お金に不自由なく行きて結婚して,仕事して,子供が生まれて,病気になって死ぬ。 将来のことを考えると,死にたくなるときがある。すごく生きたい,この先が楽しみで仕方が無いんだけど,生きる意味を…

強く強く願う

基本的にタイトルからつけることは無いけれど,今回のブログはタイトルからきめた。特にこだわった理由は無いけれども。 深夜帯のこの時間にふと思う。成し遂げたいことは何かと。 今自分が目指す先,目標地点はオランダにある。大学生の時から理想としてい…

Art, Science and Technology

生命科学の本に書いてあった一文,「進化の本質は変化」だと。いまいちそうだろうと思っていたことが,というか,こういう答えを求めていたところでピンポイントに,自分に落としこむことが出来て,すごく納得している。変化は怖くない,進化として受け取る…

めも①

人生の中で、モノを探すことに使う時間はどれくらいだろうか。あまり意識したことは無いけれど、意識してみるとすごく大きいかもしれない。今日、探したものでもたくさんあった。 「頭が良い」という意味は、今まで勉強ができる(記憶力が良い)ということで…

選択肢がひとつ増えた−特別免許状で高校の先生!?

日曜日を一週目の終わりにするか、始まりにするかを非常に迷うところですが、個人的には月曜日が始まりだと思っているので日曜日が週の終わりです。この一週間、仕事をしまくったってことでもなく、そんなslow-starting WeekDayな気がします。 月曜−法事 火…

1年前の大学院出願と、その結果

仕事が始まり、なかなか生活リズム完全することができていない・・・。Officeで1番よく言われた言葉は「太ったね」ということに自分でもびっくり。そんなに食べたとは思っていなかったけれど。 さて、本日大学院に入学に必要なデポジットをクレジットで支払…

旅行会社で起業?:AccommodationとFlight ticketについて 

どうすれば円高になるのかを個人レベルで考える毎日です。もし1ポンドが150円になったら・・・☆などひらすら不毛な妄想を繰り広げております。年末年始にかけて行ったことをここらでまとめておきます。(主に大学院関係)仕事が休みだったので、勉強と大…

University of Birmingham入学概要

1月になってしまった!今日は大学院のことでも書こうと思う。徐々に準備をしなければいけないと思っているが、実際に何から始めたらよいかわからない〜〜。だれかバーミンガム大学大学院(University of Birmingham)2015−2016で行く仲間がほしい! 情報があ…

失敗と想いを記録する年2015

新年、あけました。お正月はたくさんの懐かしい人とパーティーを。27日は地元のメンバーとParty、28日〜31日に関してはひたすら勉強をしておりました。それで迎えた新年の1日は非常に悲しい日、自分にとってのターニングポイントとなりそうです。2日もその件…