Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The さいきん

とても久しぶり。最近はとてもバタバタというか諸々「嫌な」事を処理するように生きた気がする。 先日、3ヶ月間で行った研究成果を発表するためのポスターを作成し、それをカンファレンスで発表してきました。 カンファレンスって言っても、すごくしっかりと…

ロンドンキャリアフォーラムに行ってきた&面接結果

最近していることと言えば、4月の下旬にあるカンファレンスで発表する為のプレゼンやポスターを作ることです。なんどもなんども思うけれども、神経科学を英語で勉強するのはとてもむずかしい。脳って勉強すれば勉強するほど複雑な仕組みが見えてきて、生物学…

就職活動にいらないこといっぱい

こんにちは、最近の研究テーマは「なぜ、人間は締め切りが近づかないと、それに関するタスクを行うことができないのか」ということです。6割位ホントです。 さて、今回は就活に関してです。そうですね、就職活動が今、イギリスの学生(学部&修士)ではじま…

ロンドンLondonロンドン

毎日5時間位ねる生活をしてると、別にアラーム鳴らさなくても5時間±1時間くらいで起きられるようになるのは、どういう脳の仕組みなんだろうか。というのが最近の研究テーマです。嘘だけどな! ロンドンにいってきた話をします。

これから行うことと未来予想図

自分の頭の中に浮かぶ単語たちを、ただ紡いでいくようなブログの書き方をすると、友人から「何を言ってるかわからないよ」と、言われるけれども、どうしても、空に浮かぶ雲の様な”想い”を雨として地上に返すことは、未だ未熟な俺には必要なのである。 これか…