Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

What is School

「いつから、学校なの?」という母の電話で違和感を覚えた。大学3年になってから、学校という概念が変わってた。それまでの自分の概念は”学校=授業を受けるところ”だったけど、今の概念は、”自ら学びに行くところ”学校に行けば、図書館がある、情報施設があ…

New Idea.

日本の「学歴」なんて、世界ではまったく通用しない素晴らしい、コピーライト。生き残るためには、世界に通用する武器を身につけなくちゃな!そのためにはまだまだ知らないことが多すぎた!!思ったけど、経済は面白い。とても。歪曲したんだな、イメージが…

Spring has come.

インドネシアの人が日本語を教えてほしい。ってメールくれた。面白いことに、「Hello=もしもし」だと思ってる。間違いではない。これは、どう説明すれば良いのでしょう。さて、春来る。今日の思い出は、春二(大学の創始者)の記念館に行ったこと!Vivid…

The hearts of blue

根拠もなんもないけど、自信があるって素敵だよね。人生て、短くて、長い!!その長い(どっちだよ)人生で大切だと思うのはやっぱり、今、現在だよね!!20年後に輝きだすダイヤモンドをあげますとか言われてもいらないもん!今、輝くのがマジサイコ―に幸…

Postgraduate

大学の存在理由ってなんだ!!成績表が公開されるようになったけど、いままで3年間の成績を見ているけどAとかSとか取得したって、自分の体液になったか、といわれれば限りなく0に近い。しかし、今読んでる池上さんの会社、経済、政治の本は間違いなく自分の…

Congratulations!!

4年生、卒業おめでとう!!もうあっという間に4年生。早い。早すぎるぜ。最近、自分が今、1番何がしたいかはっきりわかった。ずばり、言おう。俺は今デートがしたい。おやすみなさい。

Self-control

今日は、TOEICでした。目指すは800点ですが、全然出来なかった!マジで(笑)とりあえず、勉強しよう。自分にはまだ土台ってものが全然ないんだよね。そもそも土台って何。と考えていたときに、やっぱり出会える。ヒントをくれる人に。今回のメンターは池上彰…

The story of Bicycle shop

素敵な出会いが会った。って言うのも、自転車が故障してGoogleMapsで近所に自転車屋さんあるかなーって調べたら1つあった。その近所までついて、その自転車屋を探してもなかなか見つからないものだから、さらにMapsで調べると、隣に構えるこの家らしい。って…

Handshake in the world

いまいちまだ、世界はものすごく、広く遠く感じる。今、色んな国の人と連絡を取っているけれどほんとに、刺激を貰える。物理的距離なんて関係なく、しっかり俺の胸まで真っ直ぐ届いてくる。イギリスイタリアポーランドサウジアラビア台湾韓国中国アメリカほ…

Walk in the country

群馬に帰っていました。さっそくだけど、フィボナッチ数列というのは、美しい数列で有名なんです。数の並びが黄金比と密接に関係性を持っています。詳細は、勝手にググってください。で、長らく列車に揺れて辿り着く本庄駅前。すごく良い天気でコンビニで迎…

The near future

宣言しよう。これから近い未来の過ごし方のキーワードはPresent。というのは、いままで啓発本を読み漁っていたけどもう、読まない!(誇張)今、日本、海外ではどのような研究がされてて、政治、経済の移行はどのようなものか。そういった、一般的な基盤を固…

Dead end

行き詰まりというものを感じた事がある。と、いうのは漠然とした感情で、根拠なんて殆ど無い。ただ、もっと肌で感じたいなーと思うんです。ライフワーク。今日この頃。だから、突発的にどっかに行ってやろうと思います。近々。大きな荷物は持っていかない。…

Daily

俺の1日はコーヒークラッシュから始まる。セリヌンティウスとメロスの仲は、ホントに素晴らしいものだなあ。途中、思い出した。今日は、丸の内でITパスポート試験。10時開始が、11時に到着してしまいまして、試験時間は残る100分位。結果はすぐに出る。…