Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの延長みたいなブログシリーズ~美意識

「美意識ってどんな意味か知ってる?」 ってちょうど日本にいる友人に質問すると、「んーあれでしょ、美意識が高いとかでしょ。水素水飲んでいるような人」 この答えに、何かものすごく違和感を覚えるな。と思ったのは自分が脳科学的に”意識”を研究し始めて…

Twitterの延長みたいなブログシリーズ~ヨーロッパで買い物編

今実をいうと卒論以外に、買い物をしているんですね。んで、何を買っているかと言うとそれはちょっと18禁的なSomethingなのでブログには書けないんですけど、買い物をするんですよ。 んで、それらを、スペインとかスロベキアとかから購入してイギリスの家に…

Twitterの延長みたいなブログシリーズ

自分の好きな映画のあるシーンでこういうのが有るんですね、 まああることが終わって、「終わったんだ」とみんなが思う瞬間に登場人物がこういうのです 「あ、彼はもう次のゲームを始めているんだ…」 これ、すごく印象的なシーン。みんなが「終わった・・・…

卒論後

そろそろ修士論文も終わり気味。ということでもなくまだ果てしなく有る。 でも、こういうときこそ、その先を考えるべきだと俺は考えている!!(単純にやりたくないだけである!!) この先 修論提出したらすぐに取り掛かりたいことがある。それは、プログラ…

卒論やりたくないからブログ書く

といっても、さて。なにについて書くかって感じなんですけどね。ところで今は研究室にいます。研究室はこんな感じです。でも正確にいうとこれは研究室ではなくて、研究室の隣に位置しているラウンジです。結構ここで勉強しています。僕の研究しつは、あるこ…

修士論文を書き始める

ついに来るファイナルプロジェクトのデットラインは9月5日の正午。何を出すかというと、簡単で、修士論文を出すだけ。現在の進捗といえば、まだ0文字。残りの10日+4日で終わらせる予定。 じゃあ、今まで何をやっていかたというと、それも単純。研究を…

人間は時間とともに加速する

学部時代は工学。そして大学院は神経科学。専攻を大きく変えたというのはおそらく大きなDisadvantageとなるのに加えて、そのNewな学問を英語で勉強する。 英語は昔から得意だった訳ではない。昔のブログに書いたけれども、真剣に英語の勉強を始めたのは大学2…

ただ最近は研究してるよっていう内容のブログ

最近はもう、最後の卒業研究と卒業論文を仕上げるのみの日々。 まじでこれ。コレ以外にしていることと言ったら友人と「へーい!ディザテーション(論文)の進捗どうー?いえーい」っていうことくらいしかしてない。 そして、俺はまだ研究が終わらないでいる…