Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダで働く

今まで全然気にしていなかったものに突然気を向けて調べたものが後々の生きる過程で、役に立つことがたまにある。 オランダで就労ビザが要らなくなったっていうのを何ヶ月か前に聞いたけど、これって結構すごいというかめっちゃ騒ぐレベルのことじゃない?っ…

VISAとパーティー

授業開始の20分前。朝は5時30分に起きて朝ごはんと昼ごはんを作って7時半に家をでると8時には学校につく。勉強している場所は”今は”スポーツサイエンスのビルディング。 VISAのえんき そろそろVISAの延期のことでまわりはそわそわしています。Pre-sessiaonl …

青春時代

絶対に迷惑だろうなってくらいの音量がすぐ右にある黒い直方体から流れています。目の前には水餃子の山、その奥にはビールの瓶と思われるものが3つ、その奥には人が何人か立っている。流れている音楽は、Break-up music。 ふと、声を書けられた。 外にでると…

カフェで本と、新たな目標

最近のブログの更新回数が減った最も大きな要因は、大量に手に入れた本です。 ロンドンで、もらったり、日本から輸入したりしてたくさんの日本の本に囲まれる生活に代わり、今までは朝8時に決まってブログを書いておりましたが、それが本を読む時間に変わり…

ロンドンでハイパージャパン!

いつも混んでいるはずのカフェが何故か空いているときは、何か嫌な予感がする。そういうときに限ってその予感は当たる。 さて、1WeekのBreakが昨日で終わりました。とてつもなく濃かった気がするので、その1Wを書き綴ります。 最初の2日 みんな旅行に行く…

新しい朝、これからの僕

ふと、大学時代の助教授の言葉をおもいだした。 「T型の人間を目指せ」 T型って聞くと、個人的にはカミソリを思い出すので当時はカミソリのように気を抜くと痛い目に合う人間になると思っていた。自分の半身をとがらせることに全身全霊を捧げて、無駄なもの…

誰でも出来る記憶術

覚えたいものをイメージに変えて、空間を記憶する。というのを勉強というか、聞いたけどそれにすごく感動してしまいその記憶の方法を鍛えている。記憶力は生まれながらのセンスに依ると一般的に考えられているかもしれないけれど、そうではなくてしっかりと…

1Week Off 初まり!

いったい今、家には誰がいるんだろう。ってくらいに大きな家で、8人でシェアハウスをしていると言いましたが、今は10人かも知れません。今も目の前ではじめて会った、アメリカからの女性が料理をしています。 英語に関して言うと、まだ果てしなく努力しなけ…