Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の日常

はっ!今日は6月の最終日じゃないですか!最近のルーティンワークを紹介いたします。朝、8時起床→シャワー→朝ごはん→支度→研究室(10時間くらい)→家!みたいな感じです。なんか、もう研究室ばっかりでほんとに発狂しそうです!でも、たまに飲み会に参加し…

During class.

人間は、理想を持って生まれてくる。理想っていうのは、「絶対的普遍の価値観」哲学的用語を用いると、「イデア」しかし、生まれた直後に忘却する。その理想っていうのは、そのなんだ、・自分のやりたいことだったり・興味があることだったり・つまりは自己…

The dream doesnt run away, but I

今週は自分にとってすごく大事な日々。の予定でした。1年前の自分にとっては。そうです、国内大学院の出願期間なのです。もちろん、手帳に書いてあるし、絶対に忘れないように色々とメモしてある。けど、出願はしないのです。思い起こせば、大学1年生の後…

Huge World.

今日の記事のキーワードは・星空展・衆議院のおじいちゃんです。まずは、星空展から世界各国の星景写真家が参加するTWANの展覧会に行ってきました。1人で行ってきたんですけど、独り言が凄かったです。「す、すごい...!!」というのを連発。地球の自転を感じ…

Whose diary is this.

Recently, I spend all of my life on studying or seeking for something.Today I wrote the sentence about myself "My Dream" on white board in my laboratory.After writing, I have noticed that I often had used the word "something"There are a lo…

mokuhyou hueta

俺の人生!資格を増やすっていうのもいい!!資格っていうのは学位!Master Degree!残そう、イギリス:神経科学アメリカ:ビジネス、行動経済、心理スイス:謎(ただ行きたい)ギリシャ:哲学日本:工学合計5個!面白そっ!1個くらいPh.Dでもいいなーー!!

I want

健康。最近は、健康志向。今一番ほしいものの中の一つが健康。オーガニック野菜を活用した私生活を送りたい。そして、朝は毎日フルーツ!これは実によさそうです!!

Kopernikanische Wende

コペルニクス的転回。今まで生きてきた20年で、考えが1回転。むむむ、、、電車に乗っていて考えることがあった。1人で乗っていたんだけど、周りにいる人の声、会話が聞こえた。「私は、英語が出来ないから、洋書なんてよめないやい。」んんん、、、!?んん…

Thinsk For

きっと、今日の記事は、ブログと言うより感想。感想文になると思う。あ、いつもか。でも、とりあえず最近のルーティンワークを書こう。研究室のタスクに時間を拘束されて空いてる時間で英語を。そしてさらに空いてる時間にプログラミングあ、今プログラミン…

Drinking with fellows

先述に記事を書いておきながら、今回は飲みに行った話。(笑)サークルの幹部達と飲み会です。言葉で形容の仕方が分からないけれどすげーー気持ちよかったこの3人は、なんかイイ。いい感じのトライアングルと思いました。おしまい。

Make me wanna die.

今のしかかる全ての重圧を捨ててしまいたい。ってホントに思います。俺はなんでこんなことをやっているんだ。色んなものを犠牲にして、失って、自己投資をして、それに見合った価値があるのか分からない。海外の大学院に行きたいの。そのために英語を勉強し…

Selection pressure

進化を起こす方法は、「淘汰圧とかけ続けること」だと思っている。やっぱりどうしても、世界のスピードは自分が中心だと考えてしまう。自分が寝ている間、世界の成長は止まり、自分の起床と共に始まる。でも、そんなはずはない。ソクラテスも言ったように「…

Drink with Foreign students.

最近はすごくバタバタしていてなかなか自分の時間が無かった!ってところで、今日は1日のフリータイム!!という事で図書館に来ています。昨日は留学生を連れて、飲み会に行って来ました。フランスの子と、哲学について語りました。フランスでは哲学は必修科…