Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Dec.19

来年の3月に卒業して、群馬に帰るか否かを熟考しているそして、この考えに答えが出ないのは、情報が不足しているということもわかっている。だから、その答えを導くために今からすべきことを考えた。それは、・まず、行きたい会社の面接を受けてしまうこと(1…

結果

もう結果がきました!大学院留学です!・University of Kentー不合格!(笑)→ウチは、大学時代に心理学部の人しかあかんのです!って言われました。・University of Yorkー合格!(Conditional Offer)→Yrokはイギリスでも、オックスフォードやケンブリッジが…

大学院留学

言ったかもしれないですが、無事、出願が完了しました。出願校は、全部で5つで・University of Kent・University of York・University of Reading・University of London・University of Birminghamです。専攻は上から・Neuro/cognitive psychology・Cogniti…

12月

12月となる。専門が浅い。嘆きたいくらいに浅い。自分の人生に、認知神経学の知見を盛り込んで生きたい。人間行動の原理を脳との相関追求する学問。あらゆる角度から、行動に理論付けできるようになりたい。そしたら、やはり、経済学の知識も欲しいな。経…

自分のことを知らないと感じることが

自分は、いかに自分のことを知らないかをつくづく感じる。先日、彼女と別れることになったけど、イマイチ、自分がどういう人が好きなのかがわからない。付き合う前は、「すごく良い」って思うことが、徐々に、「負荷」になっていく。難しいな。恋愛は、実に…

何のための一日か

「目の前にレンガを積んでる人が3人いる」それぞれ一人ひとりに話を聞いてみた「何をしているんですか??」一人目「ただ、レンガを積んでるんだよ」と言っていた。彼の目は非常につまらなそうだった。二人目は「レンガを積んで、これで家族を養っている」…

なんのための1日か

日曜日の過ごし方は、平日と変えようと思っている。1番大きな違いは、日曜日は勉強をしない(英語の)ということ。ということで、今日は映画「スティーブ・ジョブズ」を見てきました。この類の映画やら、本を読んで「すげーー」っていう感想を述べる時代は…

英国

ものすっごい、久しぶりになりました。最近は、ひたすら研究しててその合間に勉強や読書している次第です。そういえば、大学院留学の出願を始めました。1番に出願したのはUniversity of Birminghamでもうアドミッションは進行してんのかな?ッて感じ。1番…

仮説

最近は自分のタイムマネージメントの下手さにびっくりする。ホントは、毎日思うことがあり、記録に残したいのに残せない。決して、忙しいわけではない。むしろ、口が裂けても「忙しい」という言葉は使いたくない位嫌いだ。久々に、こうやって思いをマネタイ…

自分をさらけ出すだけで、悩みの一つや二つは簡単に解決すると思う。この時代。失恋って人々にマイナス(ネガティブ)なイメージがあるけれど俺は、全くそうは思わない。むしろ、失恋をしないのが最大に恐ろしい。裏を返せば告白することが、リスクになって…

就職

これ、昔も書いたっけな?って思いが頭の片隅にあるけどま、いっか。やりたい学問がはっきりとしました。認知神経科学です。この学問を知るまでにすごい回り道をしたけれどもその、回り道があるからそれが「本当にやりたいこと」に対する理屈につながってい…

男はよ、女に騙されるために生きている

10月になってしまいました。9月はいろいろとあったんじゃないかな例えばInternationalなLINEのグループを作ったこと!というのも、なんか、この情報化社会において自分から探そうとすれば、海外の情報は簡単に見つかると思うけれどそれって、結構、「表層的…

Hello!Eibundayo^^*

Hello. It’s been such a long time. Gradually, I have been finished my processes of application that is my future career (Graduate student) in United Kingdom. Recently, I did a proofread of these. Many times I visited my stranger English te…

対策の前に、ひさしぶりに進路について

久々に、自分の進路について書こうと思います。今、研究室にいるんですけど、もう朝からいるから非常に飽きた。疲れた。それが、進路について書こうと思った要因の一つです。私は今、大学院留学を志しています。志望国は、イギリス(United Kingdom)です。英…

ショコラティエ

昨日書いた記事は、なんか、自分でも恥ずかしくて消そうと思ったけど、ま、いっか的な感じになりました。そう、昨日、人生で初めて少女漫画を買いましたすごい、ドロドロな漫画が読みたくて「ドロドロ 漫画」でGoogle先生で検索したら出てきた漫画が、少女漫…

失う決意

なにか、大事なことっていうのは「思い出すものだと思う」日々の瞬間瞬間で思うことは、すぐに忘れてしまう。でも、それはすごく大事なことなのに、次の瞬間には、次の日には脳内の奥隅にいる。何かのイベントがきっかけで、それを思う出すことがある。大事…

人生理念

今日新宿で教育に関するセミナーに研修にいってきた(バイトで)で、理念とは何か。についてひたすら語ってきたけど、理念はマジで、大切だ。と本当に思う。企業理念ではなく、個人理念。自分の、行動の軸になる部分は何か。行動のエッセンス。ま、そんな硬…

September

前回、23歳って言ったけど22歳でした。友達に指摘されて気づきました。最近はなんかなーー。思うことはきっといっぱいあるんだけど、見事に消化するっていうか忘れてしまうんだよね。これ、最近読んだ本なんですけれども。すげーー、恋愛をしたくなった…

23

花塚23周年目に突入しました。ディズニーランドって、50周年記念??で1年中お祭りやってるけど、俺も、そんな感じ!8/24が特別おめでたい日じゃなくて、364日のアニバーサリーだわ!!そして、8/24は、親を筆頭に、周りに生きる全員に感謝する日。…

夢その1

ついに、お盆休みが終わりを迎えそうです!!この一週間,,,非常にだらけました!!笑英語の勉強はほとんどしませんでした。実家にいると、不思議な力が働く法則を発見しました。なんか、重力が通常の4倍以上かかっているようなとにかく、動かなかった。だら…

毒書週間

ってーーーーー!!!色々と完了して来ました。留学の準備や、ナレッジインプット、快楽。。。今日は、このお盆で読んだ本の感想を書いていきます。この5冊!の、まずは「科学理論」これは、やっぱり俺は理系だし、面白そうだから買ったんだけど、中身は想像…

お盆休み

お盆休みということで、実家に帰って来ました。非常にだらけきった、日常を過ごしています。ただ、やることはたくさんありましてだけど、やることもたくさんありましてまた、やったこともたくさんあります。まずは、やったことから、バイト後にそのまま、ぐ…

起業家スーパーカンファレンス

という、講演会に行って来ました。講演者は、ホリエモン、渡邉美樹、ロコンド田中さん、家入さん...とにかく豪華すぎて自分でびっくりしながら、ワクワクしながら有明まで行って来ました。思うことはたくさんありました。「起業家」っていう名も入ってること…

同志の存在について

同志っていうのは、同じ志をもつ者同士。そういう人の言葉には論理性は必要ないと思うんです。先日、新たな道が言ったと思うけど、その道を選ぶべきなのか、否かは自分では分からなかった。けれど、ある別の場所で、「こういった違う道が見えたのですが...」…

新たな道

本質を変えることなく、いかに自分に近づけるか。 ということで、 新たな道が見えてきた。 それは、就職という道。 2つの選択肢があって、 1つは、以前考えていた大学院留学。 そして、もうひとつは、新たに生まれた就職という道。 これなー、 実際頭で考…

絶対に負けたくない!!

どんなに薦めても、俺は自分の中にある軸で、価値観で意思決定をしたい。俺を知らない誰かによって、殺されるようなそんな負け方はしない。絶対に、絶対に負けたくない!!!!負けたくないんだよ!!!負けない!

新しいことを始めるんだ

って思っています!!でも、なんか不安!!だけど、ちょっとワクワクするっていう^^まだ、思っているだけだからね、決定ではないけど、ここに書いた時点で決定になりそうだけど、とにかく、なんでこう英語の勉強をしなければいけないときに新たなことをやろう…

IELTS結果

IELTS(大学院留学に必要なテスト)結果が来ましたよ!!結果は、Overall:5!!(各セクションスコアが気になったらメールください。)5は大学に入学できるスコアなんです!!いやいやいや、、俺がいきたいのは大学じゃない!大学院!6〜7欲しいところ…

きっとここからの傾きは大きい

大学院留学記。 じわじわくる。 きっとここから10月までが非常に厳しい道のりになるだろう。 非常に、恐怖。 1番、難しのは「人を動かすこと」 大学院留学は自分一人の力では行くことができない。 教授だったり、エージェント、もちろん親。 自分に、「ブ…

パーティー金曜日(T.G.I.F)

IELTSも終わり、Yahoo!プロジェクトも終わり、研究室輪講も終わり、そろそろ人生の1/4が終わろうとしている。今まで生きてきた21年は....(この話しやめよ)と!いうことで、盛大にパーティーしてきました!また、岩崎さん!彼女も就活が終わったということで…