Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話:ホストの友人との話編

彼と自分の会話シリーズです。チャラいほうが彼です。 「居酒屋って結構な確率でシーザーサラダあるじゃん。」 「あるね。」 「んで、俺めっちゃシーザーサラダ好きだからいっつも頼むじゃん」 「だね、今日も頼んでたよね。」 「そうそう!でもさぶっちゃけ…

最近のどうでもいい話シリーズ

パクりました!!(笑) さて、どうでもいいことをつらつら書いていきます。 1. 最近はThe Chainsmokers(音楽)にハマっている −たとえばこのParisとか 2. パリの来々軒っていう日本ぽい中華料理がまじうまい −これやばいよ、感動する。 3. ドコモショップ…

なんとポートフォリオが通過した話

今の時代はきっと、自分の肩書は2つ以上あって人生を満足させていくのがいいと思っている。シーシャバーの店長兼クリエイティブディレクターですとか、かっこいい・・・。(笑) まえのブログ doneuni.hatenablog.com で書いたとおり、いまクリエイティブ業…

いまやってる英語学習方法に関しての話

英語って別に話してなくても、いざとなったら話せるでしょ。 って思いながらここ3ヶ月位生きていて、いきなり外国人と英語で話すことが先日あったんですが、なんと、まあ英語が出てきませんでしたね! その人(たぶんドイツ人)との会話で、「修士論文は何…

これからやりたいこと

昨日、めっちゃ久々にトイザらスに行きました。そして早速話が変わるんですけど、大人の男性版トイザらス(男のDVDとか看板立ってるところ)あるじゃないですか。あれって、そういう「大人のおもちゃあります!」っていう看板の他に「トイレあります!」って…

いまやっていること

さーて、これからどうするか。っていう瞬間が人生の中でもトップオブザ面白い瞬間だと思う。 前のブログでも書いたと思うけど、昨年の9月にイギリスから日本に帰ってきていて、先月12月の上旬から中旬にかけたごろに大学院を卒業しました。 じゃあ今は何を…

大学院に行くとStay foolishでいられなくなるかも

いい感じに知識がないと、いわゆる意識高い系の大学生のように「世界をかえてやるんだ」とは「俺はみんなとは違う道を歩む・・・!」とか言っているのをよく聞くけれども、大学院とかに行って、いろいろと学ぶうちに、世の中そんなに甘くないし、自分は天才…

いつのまにか大学院卒業していた話

最近このブログを更新してGoogleのインデックスも大量になりました。そしてめんどくさいことに、カテゴリーも大量になた! さて、今日はいつのまにか大学院を卒業していた話についてです。 イギリスの大学院は、9月に修士論文を提出して、それを以てコースが…

ブログエクスポートしてインポートした

約1ヶ月ぶり。 新年あけましておめでとうございます。最近というか今日ですが、過去のBlogたちを全部統合させました。理由は特にないけど、なんとなく。 結構いままで、いろんなブログに手をだして変えてを繰り返してきたので、どうにかその浮気精神を止めた…