Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介

初、Hatena Blog。まだまだなれるまでに時間がかかりそう。なにかこう。どうしよう。 自己紹介でもするか。笑 ざっくり、いまはイギリスのBirminghamというイギリス第二の都市をマンチェスターと争っている(勝手なイメージ)都市にいます。 そこにある、バ…

New!!

新たにスタート! いじょうー!

100記事目!&引っ越し!

なんと、奇跡的にこの記事でWordpress, 100記事目です。 すばらしい。びっくり、おお!なんてことでしょう いろいろ理由は有りますが、本日、ブログの引越をします。 主な理由は、いままでサーバー代を払ってブログを書いていましたが、もうその必要ねえな。…

長続きしない性格についてのはなし

そうそう、それと、もうひとつ。コレが最後だけどね。 なかなか、俺って長続きしないんだよねー。 まあ、その長続きしないのは、もちろんカテゴリー的なものがあるけどね。 例えば、恋愛とか、全く長続きしないよね!笑 まあ、それはどうでもいんだけど。 結…

新しい物が好きなはなし

結構、俺って新しい物が大好きでさー みんなが使ってなくて、これから流行るようなものが見つかったらすぐにかっちゃう。 その中でも、ガジェット系が大好きで、最近は遂にウェアラブル端末をアマゾンで買ってさ− 日本の実家に送ったんだけど、何故かそれを…

最近クレジットカードを変えたはなし

最近クレジットカードをかえたんだよねー。 ブランドは変えてないんだけれども、ついでにいうとカード会社も変えてないんだけど。 まあ、何らかの理由があって、クレジットカードを変えたの。 そしたら、結構、面倒なことがあるね。 うーむ、例えば、月々カ…

うまくいかないところで1回休み

きっと、俺の得意分野。この分野でも、なかなかうまくいかないことがある。今もなお、予想をしなかったことと焦り&他の形容しがたい感情が入り混じって、化学式で表せないような感じになってる。 でも、このなかなかうまくいかない感じ。これが生きるモチベ…

自分の得意を意識する

最近の興味は、もっぱら、「意識と無意識」。と、いっているけれども、自分でも 「意識ってなんなのよ!」 って、感情的に問われると、それに対して合理的な回答は、しらない。しらなくていい。と思う。 ただ、人生というか、1日の間で、気にしていないと「…

自分の不幸は、相手の幸福と調和させてしまえ

基本的に今のところ(24歳現段階)において、結婚する意味を見いだせていないので、結婚は考えなくていいと思っている。ただ、きっといつか結婚したいと思う時期がくるだろう。いずれかは。 今、生きていて1秒も結婚したいとか思ったことはない。きっとそ…

タイムリミットまであと4時間。

タイムリミットまであと4時間。あと4時間後には、担当教授との議論が始まるのです。 今回話し合う論文のタイトルは 「Semantic and repetition priming within the attentional blink: An event-related brain potential (ERP) investigation study」 とい…

無意識と意識の間を浮遊する、好きなもの

結構好きなもの(”結構、好き”ではなくて、”結構好き” です。)はもしかすると、無意識の間にやってきていて、そのまま脳の溝らへんにすっと入って来て、そこ滞在し続けるようなものかもしれない。 人間側からすると、その”結構好きなもの”は気づいていなく…

イギリスにかえる

先日まで、日本にかえっていました。なぜ帰ってかという1番の目的はNewYearsを家族と過ごすというのと、いろいろひたすらお世話になった人の1周忌だったりがあったのでグンマにこもっておりましたね。 そして、今はパリにおります。 みんなみんな、パリは…

いろぬり

くるりの”東京”を実家の自分の部屋で聞きながら、本を読んでいたのは2016年の1番バッターの日でした。 とにかくリビングに居る犬がひたすら騒がしいなあ。と思いながら時間を掛けずに30分位ですごく早く本を読み終わった。 恋愛には、もろもろ調和させる力が…

HNY!

人生の最終的な満足度には、仕事が大事ということはよく聞く。 例えば、自分の行っている仕事がつまらないということは、人生の満足度も下がってしまう、といわれているように。 人生の満足度はもちろん、”今行っている仕事”だけできまるわけはない。 例えば…