Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は信じない 人を信じる

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=JT_2HacJ8O0] 論理とか、科学的根拠とか関係なしに、感覚で良し悪しが判断できて、モノを創ること。 そこにとても大きな美を感じる。 いつか自分がそのような人間に成るためには、経験と努力が必要だと思っている。…

マスターコース開始前; フレッシャーズウィーク

資金をすべてポンド建てで持っているので、円高が起きると複雑な気分になります。 今日というか、今週はWelcome week (Freshers weekともよんでいる)と言って、日本の大学で言う新入生歓迎の期間が有ります。日本の大学と同様に、サークル(Society)がチラ…

自分が思う可能性の近くには、好きがある

あ!これ今日の夜にブログとして書こう!と思っていたことは基本的に、その時間(夜)になると忘れる。つまり、思った時に一気に書き上げないと、忘れてしまうということですね。すごく書きたいことがあったのに忘れてしまいました。 さて、今日、晴れてバー…

Pre-sessionalコースのまとめ(適当にかいている)

10年前の自分に一言だけ言えるとしたら、「ブレイクダンスでも覚えておけ」といいたいですね。 さて、Pre-sessionalコースが終わりました。15Weeksの英語コースでしたが、なかなか入る前と今終わった後ではコースに対する感じが180°くらい違っていたので(も…

VISAの延期もろもろ

新しい環境での生活が始まってはや2週間位。引っ越しをしてから2週間位。いまのところ非常に楽しいく過ごせております。毎週末はパーティーばっかりで基本的に家には誰か居るイメージ。だけど今日、日曜日の夜はとても静か。 今、そろそろプリセッショナルコ…

リサーチペーパー書き終わりました!

ということで、書き終わりましたリサーチペーパー。これでなんとなく身軽になった気持ちですが、まだまだやることがたくさんあります。 その中の一つは、月曜日に有るプレゼンの練習をするということ。 テーマが脳とコンピューターのダイレクトコミュニケー…