Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもなし。

あかん、最近なかなかかけてない!!おお。 結構ブログを書けない時期は、その日の生産性が悪いに違いないので、最近はひたすら悪かったのです。 冬休みが始まって1週間とそれなりの日日が過ぎた今日は、くりすますでした。 イギリスのクリスマスは、日本で…

大学院卒業後

クリスマスの曲をばっかり聞いているけれども、どうも日本っぽい ”The Christmas” っていう感じはここ、イギリスにはない(もしかしたら俺が生きている半径100mくらいかもしれん)。 Term 1終了です! ぜんぶで3つあるTermの一つ目が終わり、絶賛冬休みみた…

人生相談

名目上は冬休みだけど、なにも変わらぬ日々が続く。日本で言うお正月が、イギリスで言うクリスマスみたいな感じ。なので、25日はなかなかお店もやっていない&人も街にはいない。 遠すぎる未来を考えると、人間は悩み続ける ぶっちゃけ、1ヶ月も未来の事を予…

Term 1 終了!

わ! バタバタしていたこの何週間! ということでFirst Term が終わりました! 以上!笑

生産性を上げるためにまじ大事な1つ

僕が僕であるために勝ち続ければなきゃならない 正しいものは何なのか、それがこの胸に解るまで −尾崎豊 先日、家のキッチン用品を幾つか燃やしてしまい、家の最年長に怒られるというイベントを経て、自分という人間はなん信用ならないものなんだ、と思いま…

予想を裏切り、期待に応える

「アイリーン・アドラーは、ホームズが唯一好きになった女性」 といったのは、ワトスン博士ではなくて、名探偵コナンくんです。アイリーン・アドラーは唯一、ホームズを出しぬいた女性で、ホームズは彼女のことを ”あの女性(ひと)” 呼ぶ。 さて、最近は徐…

快楽を認識することで、もっと成長する

苦労せざるものは幸運に値せず。 −Leonardo da Vinci 最近は、なんか誰かの名言から始めることにハマっているんですね。なぜかというと、そうすることでスタートが切りやすいので。なんでもそうかもしれないけれど、何から始めるかが決まっていると、その後…