Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスでよんでいる和書たち

今日のお題。最近読んだ本について。 こんにちは、最近読んだ本について書きます。おすすめの本とかそういうのじゃなくて、最近読んだ本。 結構イギリスでも本をそれなりに読むんですね、わざわざ日本から輸入して。なので、その本を、一つ一つ、丁寧にレビ…

就職活動中に出会った質問が引っかかる。

こんにちは。文頭からこんなことを言うのも何だと思いますが、いまそれなりにやることがたくさん有るのです(大学院関連)。それでもブログを書きたいので今筆を取りました。 ただ、そういうバックグラウンドなんだってことだけ理解してくれればOKです。だか…

英語力を伸ばすことに必要なただ1つだけのこと!

一応前回のブログの続編という立ち位置です。 doneuni.hatenablog.com ああ。眠いな。 みたまえ!!これが高校3年生の時の俺の成績!!

イギリスの大学院は、誰でも入れる

只今、深夜1時30分。学校の図書館にいます。すっごい帰りたいです。 イギリスの大学院は、誰でも入れる 強気なタイトルです。昔から、こういう強気のタイトルの記事書きたかったんだよね〜。笑 今、本屋さんを徘徊していると「どん底からアメリカの有名大…

不毛な議論が好きな街

今週のお題「好きな街」 なんだこれは。今週のお題だって。編集画面に出てきた。「好きな街」。ふむ。 いつかの水曜日。季節の過渡期っていう感じで、まさに春が夏に変わろうとしていた時期の話。

コミュニケーション能力 = 教養 ×トライアンドエラー + β ?

コミュニケーションって何か。 コミュニケーションとは何か。 どうもこんばんは、コミュニケーションとは何かを考えて24年。お風呂の中ではコミュニケーション。朝のシャワーではコミュニケーション。外食の際のオーダー後と料理が届くまでの時間でコミュニ…

昨日の予定を言うだけ

これ(投稿)は、言ってみれば、続編です。よく映画で「○○1を見なくても楽しい!」とか「第2だけ見ても十分楽しめます!」とかよく見かけるけど、私はそういう、配慮はしない性格なので、どうか、しっかり、半分の楽しみで見て下さい。 さて、昨日の昨日に…

明日のスケジュールを公開するだけ

まじでできれば毎日書こうと思っていることを、証明しようと思い、今日も今、書いておりますけれども、いつも、本当にアウトプットしたいことを書くと平気で30分くらいかかるので、時間がなかなかない今、どうしようと葛藤していたのですけど、まあそんなに…

暗号通貨とモナコイン

本当は毎日ブログを書いて何かしらを発信していこうと思っているけど、なかなか出来ないね。でも毎日3回位 「あ、書こうー」 って思っていることだけは、どうしても伝えたい。 最近の興味は、もっぱらフィンテック(Fintech = Finantial * Technology)。 早…