Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノブレス・オブリージュ

生きていれば刺激がある。本を読んで感動したことは、アイスクリームを食べたこととと同じように忘れてしまう。 久々に本を読んで感動した。それが今日。「その時までサヨナラ」という本を読んで、最近はこのような感動系を読んでいなかったので(特に非現実…

言葉にできない、いえないこと

最近は先日も書いたとおり、朝6時に寝るのが完全に日課になっている。今日も、あと2時間30分後に寝て(このときカーテンは全開)11時に起きることが習慣となっている。ツァイトゲーバーがいい感じに視床下部を刺激してくれてスッキリと起きることがで…

始発で帰る快感を覚えてしまってから

始発で帰ると聞くと、てっきり遊んでいたということが関連付けられますがそうではありません。始発まで仕事をして(もしくは勉強)6時頃寝る。そうして11時頃起きる。この生活にはまってしまった。 というのも、この時期12時頃寝て、7時に起きるとか、辛いし…

機械を操作するというよりかは、人間と人間で

ずっと自分を悩ませていた哲学的な問は、予期していないタイミングで予期していない場所でヒントが与えられる。今回のケースはこう。かれこれ3ヶ月位抽象的な問に関して、よくわからないまま考えていた。だけれでも銀座にあるリンゴ屋のエレベーターを待っ…

パイナップルジュースの名前はENERGY

雨に濡れることは嫌いでは無い(もちろん好きではない)ですが、人の海にのまれるのはめちゃめちゃ嫌いです。特に雨の日。 雨と人の海のダブルパンチ。それを食らったのは昨日の15時から。新宿にいてるんるんとお買い物をしていました。伊勢丹で。るんるん…

ハーバードに行きたい

おもしろいとか、おもしろくないというのはどのような認知プロセスで行われているんだろう。って映画を見ながら思っている。見た後に「これはおもしろい」「つならない」というのが感想として一般的にあるけれど、その違いってなんだろう。そんな感じで考え…

ツキイチの娯楽

一人○○がすごく好きで、最近すごく良いと思うのがツキイチくらいでホテルにくる。そのときはあらゆる電話を切断して、本をロビーで読んだり、1時間位お風呂で水の贅沢風呂したり。とにかく思ったことをひたすらノートに書いてみたり。 そんなかんじでたまに…

誰かのスタート地点にも立ててない

悔しいなー。誰かのスタート地点にも立てていない。今までのスマートに生きている人と対局に生きている気がする。なんだかんだで、環境が変わるたびにその劣等生キャラ。 抜け出せない、その能力は俺にない。 いちいち制御しなければならないことを、確認し…

UoBの0年生開始(大学院)

クリスマス何するの?という質問を1日3回くらい受ける。そのたびに仕事というのももう飽きた。大学生の時はクリスマスを誰かと過ごすことが非常に重要視されていた感じだけど、社会人となると仕事があたりまえなので、もう仕事というのを全体にその質問が成…

なんと!

また、引っ越しです!よろしくお願いいたします!http://bo4wld.wordpress.com

Things what I have currently to do

12進法の最後の月になるのと同時に、寒気も一気にやってきた。最近はすごく寒いですね。という会話の入り方が一般的な季節になりましたね。さて、先月の仕事面での目標は無事達成しました。チームでの目標も達成したので、ばんざいでした。月のはじめは仕事…

Goal around me

気付かないうちにそのまま生活しているということがよくある。特になにも考えないと、本当に何も気づかず、過ごしてしまう。効率性の悪い生活の仕方。 身近な目標を決めていないと、日々の生活がだらだらしてしまう。少し暗くなった時の会社の角で、寒いな・…