読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

本質的に、人間は欲張りなのではないか

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Kwg3ReN6i2k?list=RDmypxeFPYsd0]

スマホ版では、出来ないと思いますが、PC版でこのブログを見ていただけると、Youtubeの曲を聴きながら、ブログを読むことが出来ますので、ぜひ。

いつもTOPで載せる動画は、完全に気分。こんな感じで書いてるんだ~って思ってください。

あれもしたい、これもしたい


考えれば考えるほど、知れば知るほどやりたいことは増えていく。最近おもったやりたいことは、社会人博士になることです。

あれ?これ前にも書いたっけな?

まあ、いいか。
そうなんです、最近増えたやりたいことリストの1つは、博士号を取ることです。博士号は大学院に進学して、4年くらい通えば取ることができる、いわばその道のプロの称号ということ。自分がほしいと思っている博士号は、23歳の花塚だと、「計算論的神経科学」です。日本ではまだ稀ではないのかな?と思う学問。それかつ、自分の興味のある、この分野の博士号が、ただ単純にほしい。
研究者になりたいって分けでもないけどね。


だれでも夢をたくさんもっている


でしょうね。
夢はあるんだけれど、それは不可能だーーー!って自分自身で思っているからそれを実現できる夢と思っていない。すべてのことにおいて。少し楽観的に考えて、どんなこともできるだろ~~!(根拠0だが)って思えば、やりたいことなんて数え切れないくらいある。北川景子と付き合いたいっていうことでもぜんぜん夢であって、そうかんがえると、たくさんある。


日々更新される、やることりすと


・大学院進学(イギリス、修士号)
・ボストンで就活
・イギリスでもんじゃ焼き屋展開
・ロシア人と付き合う
・イギリス留学中に彼女をつくる(生物学専攻)
・ロンドンでアートセンスを身に着ける
・無事卒業
・指導教授にドクターに進まないかと誘われる⇒考えるが、拒否
・日本のとある外資系IT企業に就職
・世界を仕事場とする
・4~5年働いてお金をそれなりに貯める(まだ、生物学専攻の彼女と付き合っている)
・浮気が発覚する
・別れるかと思いきや、生物学的観点から、浮気は仕方ないということに帰結。
・アメリカに渡米して、その外資系の本社で働くことになる。
カーネギーメロン大学大学院に進学(博士課程、社会人をやりながら)
・35歳で卒業する⇒帰国(結婚)
・友人と会社を創る&客員教授になる(教科:計算論的神経科学)
・それなりに安定し、カフェを経営することとなる&英語教室開講
・会社の事業に飽きるので売却
・芸術家としていきることになる
・不倫がばれて、土下座をする。論破される
ニュージーランドの永住権を手に入れる
ニュージーランド(以後NZ)の北側で住むことになる
・NZに家を買う
・自給自足に近い生活をする
・なぜかNZのオタワ大学の教授になる
・妻が日本に帰ると言い出す
・ちょっとまって、まじであと2年、頼むって言う
・しかし、先に帰ってしまう
・遊び人になる
・大学生ともっとも距離が近い大学教授となる
・大学教授辞める
・世界一周する
デンマークまじやべえなって思う
・日本に帰る
・予算100万(参加人数10人くらい)のパーティーを開催する
・娘に最高に尊敬され、心のそこから好きといわれる父となる
・娘(大学生)と買い物に行き、25万おごってしまう⇒めっちゃ怒られる(妻に)
・息子(大学3年)とのみに行き、人生の話をする
・彼らが就職すると同時にデンマークに行く
デンマークに飽き、ツバルに行く
・ツバルで安定する、しかし物足りなさを感じる
・オーストラリアに移住、安定
・オーストラリアに住んで3年、突然娘から連絡が来る。
・「結婚することになりました」
・永眠する(原因:ショック死)


欲張りに、すべてを成し遂げる


どこからそんな自信が沸くのか分からないけれど、全部するつもりでいる。いや~~なかなかそんな感じには行かないだろう。と思う人も多いであろう。だけど、出来ると思っている。なぜか。それは不明。そしてこの、やることリストはどんどん更新されていくので、これがすべてではない。イギリスに行き新たなことを知るたびにもちろん更新されていくであろう。


あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい

そんな感じで、
本質的に、人間は欲張りなのでは?
やりたいことなんて、めちゃめちゃあるはずでしお!しお!