読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

UoBの0年生開始(大学院)

留学、大学院

クリスマス何するの?という質問を1日3回くらい受ける。そのたびに仕事というのももう飽きた。大学生の時はクリスマスを誰かと過ごすことが非常に重要視されていた感じだけど、社会人となると仕事があたりまえなので、もう仕事というのを全体にその質問が成り立っている気がする。

さて、12月で新しい年へのウォーミングアップが社会で始まるのと同時に、個人的に大学0年生がはじまりました。大学院生生活が始まったと考えて頂いても問題ございません。勉強しなければついていけそうな気がしています。工学から神経学に学問を変更するにあたって、若干軽視していた神経学を、実際に少し手にとてみると非常に難し。

神経学って単純に覚えるだけではないのか?と思われるかもだけど、そうではなくて私が勉強しに行く学問はそれを数式でモデリングをする学問なので数学の勉強もしなければならないということになる。同時に英語を・・・。

いろいろと今までガッツリ仕事をしてきたけれど、今からは勉強に時間を使います。

さ、ささささっ!