読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

12時まで図書館は空いている

めっちゃ久しぶりな感じがする!

 

大学院生活が始まって1ヶ月。イギリスでの生活が始まって5ヶ月くらいがたっておりますが、なかなか英語が話せている感じがない(英語力の成長がない)

 

伸びた力といえば、聞き取れた単語と現在のシチュエーションから何を話しているか推定する能力ですね。ちょうど授業でもベイズ推定のことばっかりなので、ベイズ推定を英語の理解に応用している

 

ここでこの質問者がこれだけ悩んでいる気持ちがマジでわかります。 (下のリンクはYahoo知恵袋:内容はイギリスの大学院留学まじやべえ辛い帰りたいという感じ)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150963799

いや、本当に英語ができないのと授業のスピードの速さはメンタルにくる!大学院留学はまじで結構リスニング力にひたすら自信をつけてから来るべきだと強く思う

 

理系の授業は、授業の議論に参加するに加えて、技術的な観点からもついていく必要があるので、ひたすら大変!(例えば、難しそうな数式の計算方法とか、プログラミングとか)

 

最近の生活は、 7時に起きる⇛9時から4時まで授業⇛いったん家に帰る⇛7時に学校に戻る⇛深夜12時まで図書館に残るという生活。別にこれが忙しいという訳ではないけど、この12時まで勉強して、ひたすら疲れ果てて、何も考えずに深夜のキャンパスをあるくのがひたすらきもちい!

 

以上、こんな生活!

IMG_20151029_235230