読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

タイでビジネスをするとしたら

最近はだいぶおちついて学校にいってます。あと2ヶ月位で修論を仕上げなければいけません。周りの日本人の友人とかは日本に帰ったりしています。

 

f:id:flowertyyyy:20160622172206p:plain

日本はもう経済とかでトップを走る国ではなくなってきていて安売りの時代。すごくボーダーレスの時代なのであたまの中の国境を消そう。っていう本。

結構、みんなにおすすめ。

 

今、タイ人に求められているもの

そこでですね、同居人のタイ人に

「もし俺がタイ(バンコク)でなにかビジネスやるとしたら何がいいと思う」

って聞いたんですね、そしたら

「Japanese キャバクラでしょ!!」

って言う答えが光の速さに近い速度で帰ってきました。なるほど、これはすごくおもしろい。

というのもこれからの社会、人工知能によって多くの仕事が生まれてきて、人VS人の仕事に価値がでると言われています(Source: me)。そのため、このキャバクラという仕事はロボットに奪われにくいと考えれれる、職業でも有るのです。

そして、タイの男は日本人の女子を求めている(Source: the friend)。

なので、これはやる価値ありですね!!

という話をしていました昨日。

 

まあそんな感じです。とりあえず、こんどタイにいってきます。