読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

本×3

朝です。もう今日はぱぱっと、先週あたりに読んだ本をあげます。超適当に。

f:id:flowertyyyy:20160629172842p:plain

なんか昔は、Amazonのリンクを張ったらいい感じに写真とかURLとかタイトルが入ってくれたのに、何故か今は入らない。なので、もうリンク無しでいいや。

この本▲は、メタップスの社長の本。スマホのアプリビジネスのマーケティング本みたいな感じです。

いままですごくメタップスいいなーー働きたいな−ッて思ってたけど、今になって初めてメタップスがやっていることのアウトライン的なのを掴んだ気がする。

若干、情報が古い(本書は2012年に発刊、たしか)んですけど、スマホ系ビジネスに興味があれば読むといいかも。

 

f:id:flowertyyyy:20160629172848p:plain

これ、最近読んだ本の中でTOP3くらいに入る程のおもしろさ。そしてすごく為になるというか今の自分に適していた本であった。

タイトルの通りで、教祖になるための教科書です。どこが良かったのかを書くと結構長く書けそうなので、後で書いてみようと思う。簡単に言うと、宗教というのは、人の思考を楽にするもの。人間が何をすればハッピーになれますよっていうのに関して、宗教が方法を導いてくれるようなもの(例えば仏教では、念仏を唱えればハッピーになれますよ、てきなね)。

BUT、日本には宗教があまり深く根付いてないので、個々でどうすればハッピーになればいいか。というのを考えなくてはいけないんですね。そういうのが、いろいろと絡んで日本の問題(自殺とか、ひきこもりとか)になっているのかも・・・って思いましたね。

これ、結構おもしろい(ユーモアにもあふれてる)から、ぜひ読んでみてください。

 

f:id:flowertyyyy:20160629173819p:plain

Yes, これもおもしろ!湊かなえおもしろーー!ってかんじ!ぜひ!

 

いじょうーーー!